2009 年 1 月 30 日

たれカツ丼

Filed under: まいうー,日記,鉄道 — わぴこ @ 2:06 AM

ケンミンショーで新潟のたれカツ丼というものが出てきたので
近々試してみようと思います。

もっとも甘辛だれとは何ぞや?という問題がありますが(^^;;;
いわゆる出汁が入ったものなのか(普通のカツ丼の汁の濃い奴)
本当にしょうゆと砂糖と(みりん・酒)だけなのか・・・

まずは出汁入りから試すかなあ・・・

鉄道部品
とつぜんですがここで役に立っている鉄道部品をあげてみます(笑

1位:温度計
部屋の温度を知るのに非常に役に立っています(笑
ちなみに今は21度です。

2位:寝台灯
就寝直後にちょっと明かりが欲しいときに重宝しています。
意外と部屋が明るくなります。

3位:寝台車の踏み台
室内で使ってます。

ATSベルはめちゃくちゃうるさいので残念ながら
目覚し時計としては使えません(つД`)

2009 年 1 月 27 日

98エミュでKTBBSは動くのか??

Filed under: 日記,草の根BBS — わぴこ @ 1:32 AM

という疑問を解決するために実験してみました。

T98-NEXTとRS-232Cモジュールで実験してみました。
setrs7mx利用で認識しました。
実際にログインだけしてみましたが一応アクセスできました。

もっともよほど98版KTBBSにこだわらない限りは
こんなことは必要ないのですが・・・

というわけで実験した話でした。

2009 年 1 月 25 日

大雪マダー

Filed under: 日記,鉄道 — わぴこ @ 1:55 AM

というわけでここ北九州市は珍しく雪です。
夕方前から積もってきました。
夜には高速道路も高速バスもだめになりました。
親父はスタッドレスタイヤが(以下略)で出かけましたが
結局道には雪が積もってなくてショボンとして帰ってきました。


近所とうちの無線のアンテナとわんわんにミニ雪だるまをプレゼントした写真です。

鉄道部品
最近手に入れたものです。

783系かもめの方向幕
本当はにちりんが欲しかったのですが撃沈しました。

修理痕があります。下関行きがよかったなぁ(783系だからネーヨ)

オランダ村特急の部品とか出てこないかなあ・・・

14系の明星 大阪行きの方向幕
これは寝台のものにしては安かったです。
番号から14系と判断??

2:35追記
地震がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━???
なんかふとももがぴくぴくゆれたので地震かも??
某巨大掲示板でも騒がれているみたいですしビンゴ???

次ページへ »

HTML convert time: 0.682 sec. Powered by WordPress ME