2008 年 9 月 1 日

アモールは地球を救う(違

Filed under: 日記,買い物 — わぴこ @ 2:03 AM

アモールだなんて某オサレまんがの読みすぎですね(爆
サライ翼をくださいJD-800で弾くのも結構おつなものです(笑
皆さんも早速JD-800を買いにいってくださいね。

親に高校から使っていたかばんを「古いから」と言う理由で
あっさりと捨てられてしまったので同じようなかばんを買ってきました。
2000エソ・・・microSDカードが買えたなあ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

使い切ったいい?暴流ペンを昔買った激安ボールペンの中身と入れ替えてみました。
手がインクだらけになっただけで失敗でしたとさ(´・ω・`)ショボン
根性を出せば使えるかも???

2008 年 8 月 12 日

デジタル一眼レフ

Filed under: 日記,買い物 — わぴこ @ 1:51 AM

デジタル一眼レフカメラをオクで落としました。
ムキになってしまったので高かったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
レンズはお試し用にジャンク品を落としました。

機種はCANON EOS KISS DIGITALです。
届いたらレポします。はやくこないかなあ・・・

そういえばCFが15MBと64MBしかないから何とかしないとなあ・・・
動作確認が出来たらバッテリーも新品を調達しないと♪

(0゚・∀・) ワクワク テカテカ

2008 年 2 月 22 日

歯医者 その7

最近PC関連でトラブル続出でしかも不良品もつかんでしまって
ショックで日記を休んでいました。・゚・(ノД‘)・゚・。 

本日は支台築造をしました。
まずは消毒・・・次亜塩素酸ナトリウムっぽいやつでした。
臭いが塩素系漂白剤そのものでした。
消毒中に医者が話しかけてくるので消毒液が舌にあたって痛かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
かなりの確率で話せない状態の時に話しかけてくるので困ります(プンスカ
金属のポストを入れて噛んで接着するところまでは銀歯と同じです。
噛んだときに痛みが・・・歯根膜炎っぽい症状はまだまだ緩和しそうに無いです。
次はひたすら削りまくり!!!
元の歯冠はどうやらなくなってしまった模様ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
で型を取って終了♪

CM-300
なんかヤフオクのJDのアラートメールでCM-300が引っかかっていたので
見てみたらJD-800と同じDACとか書いてありました。
その情報源をぐぐってみました(笑
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Roland_SC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&diff=12888360&oldid=12888072
とか
http://72.14.235.104/search?q=cache:QcDpWqDGJwoJ:pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1171170351/401-501+CM-300+JD-800+DAC&hl=ja&ct=clnk&cd=7&gl=jp&lr=lang_ja
が情報源のようです。
でもうちのほうが載せるのははやかったりして??
JD-800を修理したときにうちの機材紹介に載せたので(笑
SC-55(無印)の廉価版らしいです。
代理発音機能が便利な反面発音数が足りなくなって
すぐに音が切れるのが難点。
DTM用なのに標準ジャックしか搭載していないのも×
音は思っているよりも(・∀・) イイ!!
なんとJD-800と同じDACを搭載してます。」
2006/12/13日のバージョンに載ってました。
ちなみにこの「思っているよりも」の対象はなんとはちぷろです♪
はちぷろよりも音の密度があるような気がします。
しかし実際のところこの差はDACではなくOPアンプの差ではないのかと
考えるようになりました。
きっかけは昨年末JV-880が故障したときのこと・・・
SUB OUTを利用したときに音が変わらない印象があったからです。
つまりDACは音の太さとかにはあまり影響が無いのでは??
というのが今の考えです。
OPアンプの交換実験をする勇者が現れることを祈ってます。
はちぷろが3000円以内で手に入れば人柱になってみたいですね。

パソコントラブル
正確にはサーバーのトラブルです。
クラッシュしたHDDの後継HDDを捻出するためにHDDをSCSIのものに交換しました。
組み立てまでは順調にいっていざ本番稼動する際にDAC960が死亡。
なぜかうちでは組み立てた後に本番稼動の場所に移してから稼動させると
PCI周りがトラブってしまいます。それもものすごい高確率で!!
呪われているとしか思えませんね。・゚・(ノД‘)・゚・。

メイン機用のメモリを買いましたが不良品でした。
ジャンクの見る目が無かったです。・゚・(ノД‘)・゚・。
Transcendだからと甘く見ていたせいです。

USBのワンセグチューナーを買いました。
ポイントで買ったのですがメモリで損をしたので結局現金で買った計算に。・゚・(ノД‘)・゚・。
必要スペックをまったく満たさないマシンでつかってみました。
動作が遅いですが使えないことも無いです。
でも弟のワンセグ携帯よりも電波の入りが悪いです。・゚・(ノД‘)・゚・。
携帯のほうが内部で増幅しているのかなあ・・・
それともアンテナが同調していないとか・・・安物だしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

わっぴーねっつ
わっぴーねっつの利用料は無料です♪

次ページへ »

HTML convert time: 0.684 sec. Powered by WordPress ME