2009 年 1 月 16 日

無限ATS Ver 1.20を配布します

カテゴリー: 日記, 鉄道 — わぴこ @ 1:03 AM

バーチャルATS目覚し時計から機能をインポートして無限ATSを改造しました。
今まではATSベルとチャイムを同時にしか鳴らせませんでしたが
本バージョンから同時に鳴らさない設定も可能になりました。
これによりWindows95マシンでも動作するようになりました。
他にもいじっていますが省略します(笑
入手は無限ATS 配布ページからどうぞ。

バーチャルATS目覚し時計のフリー版の配布を停止しました。
フリー版と同等の機能は無料で利用できるので心配無用です。
入手はバーチャルATS目覚し時計 配布ページからどうぞ。

ATS制御装置
PICでの制御をほぼあきらめました(´・ω・`)ショボン
PCで制御する分は問題はないのですが
マニュアルで操作するとバグるのがどうしても直りませんでした。
ATSの電源(DC100V以上)をいれるとバグることがわかっています。
ATSの電源を切っている間は安定して動作するみたいです。
AC100Vを直に整流しているのが悪いのかもしれません??
あとは不器用でうまく組めてなくて、回路がうまく働いていない可能性もあります。
もう一度プログラムをいじってだめなら汎用ロジックで組むしかないです。
一番いいのは24V仕様のATSベルとチャイムを仕入れることかも(笑

先日変な夢を見ました(笑
夢の中で仮面ライダーV3に変身しました(水爆
ハリケーンに乗って移動しようとしたところでおきましたとさ。
おしまい。

HTML convert time: 0.156 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp