2014 年 9 月 7 日

お詫び:DDNSの更新が止まってました

カテゴリー: CMC海賊版, お知らせ, しんせさーち, サーバー運営, 日記 — わぴこ @ 5:25 PM

IEのせいで本文が消えたので書き直し・・・

ZoneEditの更新が止まっていたために長期間wapiko.jpにアクセスできない状態になってました。
調査してみましたがいつから更新が止まっていたのかはわかりませんでした。
おそらく数ヶ月は止まっていたと思われます。
更新スクリプト自体は動作していましたが更新URLにアクセスする際にエラーになるようで
ブラウザでやってみてもエラーになりましたので本日ZoneEditの利用を中止しました。
現在はバリュードメインのDDNSを利用しています。今後もこの方向で行きます。
IPアドレスの更新に時間がかかるのが難点ですがサービス元自体は前より安定すると思います。

本当にごめんなさい。

2013 年 7 月 14 日

CMCの復活をするとしたら?

カテゴリー: CMC海賊版 — わぴこ @ 2:59 AM

もしCMCの復活をするとしたら?

ふと考えたことなのでアイデアがあったら教えてください。
ただし一件一件返事は書きませんし採用するとも限りません。

絶対条件:DBは1から作り直す

問題はどうやって悪質なサイトを識別するか?→悪質なサイトさえ避ければ大丈夫だとは思う。
コピー曲の著作権については演奏されたデータをつべ,ニコニコに上げてもらうとほぼ完全にクリアできそうだけど?
投稿サイトもあるようなのでその辺を審査条件。
タグと検索結果画面にJASRAC承諾番号を追加する?
上記の著作権解決方法をタグとして実装する?もしくは変更フォーム?
ゲーム曲のMIDIは?
あとは権利者からの通報フォームくらいでしか対応が出来ないかなあ・・・
いちいち聞いて審査するとかはなしで。

仮に復活が決定してもシステムの改修とかで数ヶ月かかる予定。
DBが1からになるので利用者数は期待しないほうがいいかも。
名前はComputer Music Center 2ndにでもしようかな???

不定期に追記したり修正したりするかも。

2012 年 6 月 19 日

重要なお知らせ

カテゴリー: CMC海賊版, お知らせ, しんせさーち, サーバー運営, 日記 — わぴこ @ 4:13 AM

いきなり復活してこのようなことを発表するのは心苦しいのですが
しないわけにもいかないのでしておきます。

このたびいよいよ違法DLに罰則がつく運びとなりました。
また音楽取り込みについても違法化がなされる運びになってます。
この両法案が可決された場合について
CMCしんせさーち支店
しんせさーちの音楽検索
閉鎖することとしました。

今回罰則がついたことにより上記2検索サイトが
違法DL幇助または違法DL手段の提供などといった理由によって
実際に処罰される可能性が出てきたためです。
上記検索サイトは直接作品(MIDI.MP3ファイル等)にリンクしたりキャッシュするようなことはしてません
違法サイトの有無について正確に審査しているわけではないので
完全に処罰されないとは言い切れません。予防のための閉鎖ということになります。

この理由は私的なことに類するかもしれませんがなにとぞご理解の上
閉鎖をお許しいただけますようにお願いする次第であります。

閉鎖時期については7-10月を予定しています。おそらくは8月が一番可能性が高いです。

いままで本当にありがとうございました。
またいつの日か安心して音楽専門の検索サイトを運営できる日がきたら再開するかもしれません。

次ページへ »

HTML convert time: 0.278 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp