2014 年 9 月 7 日

お詫び:DDNSの更新が止まってました

カテゴリー: CMC海賊版, お知らせ, しんせさーち, サーバー運営, 日記 — わぴこ @ 5:25 PM

IEのせいで本文が消えたので書き直し・・・

ZoneEditの更新が止まっていたために長期間wapiko.jpにアクセスできない状態になってました。
調査してみましたがいつから更新が止まっていたのかはわかりませんでした。
おそらく数ヶ月は止まっていたと思われます。
更新スクリプト自体は動作していましたが更新URLにアクセスする際にエラーになるようで
ブラウザでやってみてもエラーになりましたので本日ZoneEditの利用を中止しました。
現在はバリュードメインのDDNSを利用しています。今後もこの方向で行きます。
IPアドレスの更新に時間がかかるのが難点ですがサービス元自体は前より安定すると思います。

本当にごめんなさい。

2013 年 4 月 9 日

アイデアが失われないうちに製作

カテゴリー: 日記 — わぴこ @ 3:21 AM

ニコニコ共有nicocook(IE専用)をつくったので取り急ぎ公開してみました。

ニコニコシェア2がうちでは動かなかったので自力で作るしかないというわけで
作ってみましたけど無保証です。やばいです。やらかすと乗っ取られます。
USBメモリに展開した場合なくさないようにしましょう。
なくしたら急いでログアウトしてログインしなおしましょう。

自分用はワンクリックで共有できるようにしてますがこれはやばいので公開できません。
なんたってクッキーフォルダをネットワークドライブに割り当てるという荒技なんで。
公開してるものはクッキーのAPI使ってるので大丈夫かな?

他のブラウザとかには興味がないので対応しません。
プニルとかIEのエンジンを使ったブラウザは使えるかも・・・

超眠たいのでこの辺で。

2012 年 11 月 26 日

USBメモリにページファイルを置くんだあああああ

カテゴリー: パソコン, 日記 — わぴこ @ 7:52 PM

access 20周年おめでとう♪ ニコ生で昨日見てました・・・

無意味だがやらずにはいられなかった・・・とわぴこ容疑者は自供しており・・・
毎度のことです。このブログで有意義なことなどしてません。
むしろ真似したらシステムがお陀仏になって死にます。
ほんと素晴らしいブログですね(笑

この方法を編み出すまでに2週間かかりました。
数回システムがクラッシュして復元したり修復のために手動でレジストリをいじったりしてます。
では紹介 真似すると死ぬ可能性が高いので具体的には紹介しません。

diskmod.sysを用意 ぐぐって手に入れます。
diskmod.sys付属のinfを使用すると多岐にわたるUSBメモリなどのドライブが
影響を受けるのでそのまま導入したくないのがこだわり。
なんたってHDDのドライバにすら組み込まれるので・・・まいったねー
diskmod付属のINFでインストールすると復元以外でアンインストールできないので
安易にインストールするのは絶対にダメです。
私はcfadisk.infをいじって任意のUSBメモリにdiskmodを導入する方法を取りました。

ドライバインストール用のinfファイルが作成できる人ならinfの改造は難しくないはず。
[diskmod_device]
%DiskModService% = diskmod_install,USBSTOR\DiskJetFlashTS2GJFV30_______8.07
[diskmod_addreg]
HKR,,"LowerFilters",0x00010008,"diskmod"
こんなかんじで・・・書いてる本人も中身はあまり理解しておりません・・・・・・・チーン
あとはUSBメモリをdiskmodでHDDモードにしてレジストリのdiskmodのページファイルの
設定をいじって作成可能状態にしてから再起動・・・ページファイルを設定すればいけます。

使用感はテスト中なのでまだ不明。気が向いたら追記します。

次ページへ »

HTML convert time: 0.355 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp