2010 年 8 月 9 日

久々の大事件

Filed under: シンセサイザー,日記 — わぴこ @ 1:48 AM

日記に大穴を開けてますが咳コンコンで書く気がおきないからです(つД`)
多分百日咳でしょう。咳とまらない喉痛い~100日まであと1ヶ月ほどある~
肋骨も痛いよ~~咳でひびが入ったのかも。・゚・(ノД`)・゚・。

で久々に大事件が発生しました。なんとONUが突然死Σ(゚Д゚;エーッ!
ONUはみかかの持ち物なので交換してもらいましたとさ。
交換費用は0円(だと思う・・・)次はCTUの番???
こっちもみかかの持ち物なので私にはどうすることも出来ないです。

久々にJP-8000を起動したら・・・音色がくぁwせdrftgyふじこlpな状態に!!!
Low Battery・・・・・・・・・・・・だと
とりあえずアホみたいにあるねじを開けて電池を交換しましたとさ。
CR-2032が電池ホルダーに入っているので交換は簡単です。ケーブルさえ傷つけにければ。
JP-8000が木の板だったとはびっくり。つーかこんなねじ使ってたら将来プラ部分が割れて早死にしそう。
音色のバックアップはとってなかった気がするので今までの財産さようならさようなら。・゚・(ノД`)・゚・。
写真は撮ってますがなくても何とかなる範囲なのでのせません。

次はいつになるかな

2010 年 1 月 24 日

スタのバッテリーを交換しました

Filed under: シンセサイザー — わぴこ @ 2:15 AM

スタのバッテリーが死んだので交換しました(つД`)
7年くらい交換していなかったのですが年末前ぐらいからエンジンのかかりが鈍くなった気はしてました。
死亡前日にかなり弱くなってて死亡した日は数回でエンジンが始動できなくなりました。
家の駐車場だったので別に大丈夫でしたけど。
というわけで一番安いバッテリーと交換しましたとさ。前のバッテリーは55B24Rだったかな・・・
まあカセット&ラジオしか積んでいないのでこれでも大丈夫です(笑
教訓:バッテリーは最後は急速に弱る(笑

わっぴーねっつ
KTBBSを廃止しました。現在はオリジナルのホストプログラムを使用しています。
もっともログインとログアウトできるだけのものですが(笑
掲示板?なにそれぉぃιぃの??
KTBBSっぽく作るのは大変なのです。・゚・(ノД`)・゚・。

JD-800からJD-990をコントロールする方法
掲示板で見つけました。試してないですけど・・・
ちよっとややこしいですね~~
ホームページのデータも書き換えないといけないですけどめんどくさいので放置します。
というかもうわぴこのほーむぺーじって要らなくないですか???

でわ~~

2009 年 12 月 18 日

CMC海賊版からさようなら。・゚・(ノД`)・゚・。

Filed under: シンセサイザー,日記 — わぴこ @ 9:54 PM

ここ九州でも雪が降ってます。外は車に雪が積もり始めている模様。

いよいよプレ王のサービスが終わるとのことでCMC海賊版から私のサイトを削除することにしました。
まもなくわぴこのほーむぺーじが検索できなくなることでしょう。
私のDTM活動はいったん完全終了です。
新天地を求める予定は今のところありません。今までありがとうございました。
名残は尽きないがさらばだべ、さらばだべ~~(^^)/~~~~

次ページへ »

HTML convert time: 0.788 sec. Powered by WordPress ME