2008 年 5 月 30 日

新メイン機就航

カテゴリー: パソコン, 日記 — わぴこ @ 2:02 AM

というわけで届いてから2日がかりで整備しました。
今日から新メイン機です。
結局何回か再インストールしました。
最低限のドライバをそろえるのに苦労しました。・゚・(ノД`)・゚・。

俺様メモ
FLVを見るときはFLVSplitter.axを調達汁

とりあえずインプレッション
とにかくキーボードが使いにくい(号泣
今までのメイン機の癖で打つとミスしまくりで使い物になりません(T.T)
特に右側のSHIFTの位置が悪すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
こればかりは慣れるしかないのでどうしようもないですね。
あとはDVDドライブのトレーがマウスパッドにあたるので開閉できないです。
何か台になるものを用意しないとなあ・・・
あとは見える位置にLCDのバックライトのスイッチがないので
寝るときはLCDを閉じるしかないです。
LCDの視野角が狭いですね。光沢液晶だから??
前のはベッドに寝っ転がっても見えましたが今のはかなりみにくいです。
薄い筐体のせいか本体表面が熱いです。

動作はさすがC2D+2GBなので前のメイン機とは比べ物にならないですね。
あまりもたつかないのでよすぎです。

この機体で5年間現役を保つことができればいうことないかなあ・・・
BTOモデルなので改造もできるはずなので大丈夫かな?

2008 年 5 月 26 日

またやってしまった_| ̄|○

カテゴリー: シンセサイザー, 日記, 無線 — わぴこ @ 1:18 AM

どうして私はこんなにアホなのだろうか・・・
人は同じ過ちを繰り返す・・・全く・・・
というわけでオクでノートパソコンを落としましたが
強烈な高買いをやってしまったようです(つД`)
新品と5000円くらいしか変わんないです。・゚・(ノД`)・゚・。
鬱打氏脳

あとは不良個所が無ければいいですが・・・
私が1万円以上のものをオクで買うとかなりの確率で
なにかしら結構な不具合(もちろんオクの説明記載されていない部分)の
あるものを引いているのでかなり心配です。
メモリモジュールは交換できますがキーボードや光学ドライブなどの
不良だったら簡単には交換できないので・・・
個人出品なのでおそらくそこまでチェックはされてないでしょうし。

しばらく眠れない日々が続きそうです(T.T)
なんだか胸が痛くなってきたかも・・・
完全に動作したらケーキでも買ってきてお祝いしようと思います(嘘八八プロ
完全に動作すればいよいよ仮想メモリからほぼ解放されます。
なんとめでたいことだろうか(感涙

最悪の場合はサーバーに回すという手もありますがもったいなさ杉(T.T)
格段に処理能力は上がるでしょうけど。
こいつならバックアップ場所さえ確保すれば1台体制でがんがんいけます(笑
スペックは高買いしたのが恥ずかしいので書けません(T.T)

当然サーバーは買わないことになりました。

2008 年 5 月 21 日

このまま沈むと期待していたのに(´・ω・`)ショボン

カテゴリー: CMC海賊版, 日記 — わぴこ @ 11:23 PM

ここをよく読まれる方はにちゃんねるのスレ
読まれていることだとは思いますが・・・
せっかくこのまま沈んで落ちていくと思われたスレが
生き返ってしまいました。・゜・(ノД‘)・゜・。
しかもまた変に何か盛り上がってきているみたいですし。

>>537氏
思わず吹いてしまいました(笑
ものは言いようですね。
私にはこういったしゃれた言い回しが出来ないので
こういった言い回しが即座に出来る人はうらやましいです。

しかし・・・
わぴこのほーむぺーじを引っ張ってくるとは
それだけ必死だということの表れなのだろうか??
組織的な陰謀でなければいいですけどね。

新しいサーバーマシンを調達しようか考え中です。
でも多分調達しないでしょう。

それからデザインに関しての根回しは何もしていませんので悪しからず。
あとにちゃんねるの書き込み時刻は正確なのでしょうか? 

次ページへ »

HTML convert time: 0.283 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp