2008 年 5 月 30 日

新メイン機就航

Filed under: パソコン,日記 — わぴこ @ 2:02 AM

というわけで届いてから2日がかりで整備しました。
今日から新メイン機です。
結局何回か再インストールしました。
最低限のドライバをそろえるのに苦労しました。・゚・(ノД`)・゚・。

俺様メモ
FLVを見るときはFLVSplitter.axを調達汁

とりあえずインプレッション
とにかくキーボードが使いにくい(号泣
今までのメイン機の癖で打つとミスしまくりで使い物になりません(T.T)
特に右側のSHIFTの位置が悪すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
こればかりは慣れるしかないのでどうしようもないですね。
あとはDVDドライブのトレーがマウスパッドにあたるので開閉できないです。
何か台になるものを用意しないとなあ・・・
あとは見える位置にLCDのバックライトのスイッチがないので
寝るときはLCDを閉じるしかないです。
LCDの視野角が狭いですね。光沢液晶だから??
前のはベッドに寝っ転がっても見えましたが今のはかなりみにくいです。
薄い筐体のせいか本体表面が熱いです。

動作はさすがC2D+2GBなので前のメイン機とは比べ物にならないですね。
あまりもたつかないのでよすぎです。

この機体で5年間現役を保つことができればいうことないかなあ・・・
BTOモデルなので改造もできるはずなので大丈夫かな?

HTML convert time: 0.952 sec. Powered by WordPress ME