2009 年 3 月 29 日

九州鉄道記念館に行ってきました 撮影編

カテゴリー: 日記, 鉄道 — わぴこ @ 2:21 AM

といっても撮影の状況は書きません(笑
ふじぶさとちがって展示してあるものですから書くことなんてないです。
途中でSDカードの容量を使い切って(ノ∀`) アチャーとなったくらいでしょうか??
W-ZERO3用に用意してあった予備のSDカードを使ってしのぎました。
クハネのトイレがつぶされていたのが残念でした。中見てみたかったなあ・・・

まずは583系から
       
   所々715系の痕跡があります。

次は485系
      
     

その他は省略ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ      

今週の銀魂
EVAまるパクリで最高でした。DBの時といいここまで徹底的にやるのはすごいですね。
ジャぱんのガンダムの回もすごかったですね。
119話はDBZのBGMは本物っぽいみたいですがDBのBGMは違うかもしれません。
ドラムのスネアとかが違うみたいなので・・・

2009 年 3 月 23 日

九州鉄道記念館に行ってきました

カテゴリー: 日記, 鉄道 — わぴこ @ 1:52 AM

部品即売会があるとの情報を得て九州鉄道記念館に突撃してきました。

11時過ぎに私がついたときにはすでに部品即売会場は閑散としていてめぼしいものはなくなっていたようでした。
私のお財布で買えそうでお宝になりそうなものといえばぼろぼろの583系のジスコン棒くらいでした。
モハネ583-105のジスコン棒と787系の指定席の側面幕と100円に負けてくれたオハ50-259の扇風機、トイレの殺菌灯、
JR九州の車内の路線マップとつり革と九州内の「電話のご利用出来る区間」のプレートを買いました。
計3200エソ♪今回はかなり安かったかも・・・
583系の物がとりあえず手に入ったのが一番うれしいですね。

とりあえず電話のプレートはひぴ割れているので何とかしないといけないです。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
扇風機は汚いのでまだ手をつけていません。まずは掃除してから出ないと部屋に持ち込めないです。

     

買い物の後は撮影大会です。撮影大会編はまた今度写真を載せます。
クハ715-1( クハネ581-8)とクハ481-603を念入りに撮影しました(笑
あとの車両はおまけ程度に撮影。

撮影の後は館内に突撃。いよいよ運転シミュレーターです。
せっかくお金を払っているのでここを無視して帰るわけにはいきません!!
並んでいるのはカップルと子供ばっかりでヲタはいませんでした(´・ω・`)ショボン
長時間運転できるように90Km/h程度でのろのろ運転しました。
私の前にやっていた子供などは120Km/hからフルブレーキング(非常)でしたが(笑
車だと私の腕では制御しきれない予感。試したことはないですが。
門司港->小森江でしたが逆がよかったです。ATSがならないからいいか・・・でも駅の先に突っ込むとか(ぉぃ
そうこうしているうちに小森江駅に・・・構内で10Km/h以下まで減速、低速走行でぴったりを目指して運転。
構内再加速も数回やりました。ダイヤも遅れているので電車でGOならとっくに時間切れです(笑
誤差数メートルくらいでとまれました。最後にブレーキを強めたので乗客はキレたことでしょう。
車だと最後にブレーキを緩めるのは楽なんですがゲームだと無理です。
後ろから「すげえ」とか聞こえてきましたがこれだけちんたら走ったらだれでもほぼぴったり止まれますって(笑
本来はめちゃくちゃな運転が好きなのですが衆目の目があるのでさすがにそれはやりませんでした。 

運転シミュレーターを堪能した後は展示物を見て帰りましたとさ。
扇風機が重たくて帰る頃には左腕に力が入らなくなっていました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

最近手に入れた鉄道部品コーナー
オクなどで手に入れたものです。
     
左は指定席の札(ペラペラの紙でした)とS形車警使用中/車警停止中の札です。
真中はEF65 1000番台とEF66のツナギ図です。ATS回路の解析用に手に入れましたが私の頭ではさっぱりでした_| ̄|○
右は車両用のブレーカーです。AC用でした。

現在のコレクション状況(重要度の高いもの/満足度??)
寝台系->○ EF30->△ EF66->○ EF81,ED76->△ 583系->△  485系->X  キハ181系->X

2009 年 3 月 21 日

キハネフがうるさい件_| ̄|○

カテゴリー: 日記, 鉄道 — わぴこ @ 2:55 AM

ふじぶさのビデオを見直しました。
「二兎を追うものは一兎をも得ず」のとおりの悲惨な映像でした。
弟の撮った最終日のほうができがいいです(笑
私が撮ったものはカメラ優先だったので画面がゆれまくったり変な方向を向いていたり_| ̄|○
(携帯を胸にぶら下げて左手にビデオカメラ、右手に一眼レフを構えるというめちゃくちゃなことをしました。)

 14日の下関(加工したのでちょっとわざとらしいかも)

音はというといろいろとキハネフのディーゼル音にかき消されています。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
EF66の音はやっぱり貨物あたりから録音しないとだめかもしれません。
汽笛の音はいい感じでした。雑音がないわけではないですが。
発車の無線もまあまあでした。
14日の分は強風と罵声で音が台無しになっています。仕方がないです。
最終日ともなればエゴとエゴがぶつかる修羅場ですからある程度の妥協は必要です。
ED76の汽笛が音割れしていたのが特に残念だったかも・・・

 14日の門司において(弟の撮ったビデオから) 

いろいろと問題があるのでビデオはアップロードできません。
一部だけならアップできるかもしれませんが・・・でもサーバーの容量が。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

あー寝台でごろごろしたかったなあ・・・

次ページへ »

HTML convert time: 0.286 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp