2009 年 3 月 4 日

鰤に銀さんが出ている件(違

Filed under: CMC海賊版,サーバー運営,日記 — わぴこ @ 1:49 AM

今日のBleachは画面を見ずに音声だけ聞いていると銀さんですね(笑

CMC海賊版
久しぶりにプレ王に曲を投稿してCMC海賊版のタグを更新したのですが誰も来てくれません。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
この検索エンジンって意味あるのですか???(笑

は置いておいてやっぱりレスポンスが悪いのでサーバーをそのうちとっかえるかもしれません。
キーワードからリンクを生成する部分が明らかに重たいようです。
それとは関係ないですがとりあえず検索デーモンを3つに増やしました。
ロボットが大量にアクセスしてきてもこれくらいならさばけるでしょう。

Core i7とかいいですがお金が無いので無理です(笑
宝くじでもあたったら導入すると思います。もちろん低電圧化します。

案1
メイン機を交換してサーバーとして投入する。
メイン機はCore2Duo & 3GBなのでメイン機としてはオーバースペック。
というわけでどこかでノートパソコンを調達してメイン機とし、メイン機をサーバーとして使用する。
長所・・・速い、省電力
短所・・・一昨日鉄道部品を買ってしまったために実行不可能となった(爆
PentiumM+DDR2で2GB+14インチ以上の液晶なノートを1万円以内で実現するのは至難の業である。

案2
録画用マシンをデュアルコアマシンに取り替えて投入する。
録画+エンコードをこなさないといけないのでデュアルは必須。
HTで擬似デュアル化でも構わないがP4は電気を食うので・・・(つД`)
長所・・・HTで擬似的に4CPU化可能
短所・・・速度はあまり変わらない。サーバー電気食いすぎ!!(平時でも120Wは下らない)

といったところです。

HTML convert time: 0.523 sec. Powered by WordPress ME