2007 年 9 月 6 日

TG77マダー??マチクタビレター

カテゴリー: シンセサイザー, 日記, 無線 — わぴこ @ 12:59 AM

TG77は残すところブツの到着だけになりました。
いつくるのかはわかりません(T.T)
早く来ないかなー

超久しぶりに打ち込みをしました。
仮面ライダーのEDです。
数時間で打ち込んだものなので出来は期待しないように・・・
ちなみに某ゲームの打ち込みはコードが違っぽいので困りますね。
それっぽくは出来てますが今ひとつという感じです。
来週か再来週あたりに公開されるでしょう。
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=175232
公開されるまではこのページ(↑)は見れません(笑
どうしても聴いてみたい人はMU1000を用意してください。
SCだとまともに聴けません。
あーライダーアクションの方が難しいけど好きなんだよなあ・・・賛歌でも(・∀・) イイ!!

10D-FBのケーブル
床に置いていると非常に邪魔なので配線を決行。
まずはコネクタの半田付けですが・・・
コネクタの開け方がわからずに不良品だと疑う始末・・・
偶然外れたので何とかなりましたがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さらに、コネクタをケチって10D-2V用にしたために芯線を削る羽目に。・゚・(ノД`)・゚・。
200円をケチってはいけません(T.T)
削るのに時間がかかってしまったので本日はここで終了。
次の日・・・エアコンの穴を通すのに一苦労しましたが何とか配線完了(^^)v
早速SWRを測定・・・なんと2.0を突破!!
原因を追求すると3段GPが原因の模様。
今まで使用していた古い5D-2Vのケーブルはアンテナをつながずとも
SWR1程度をたたき出すとんでもない代物でした(笑
中が腐っているとか??劣化のあまり電波をばら撒いているとか??
とりあえず外が涼しくなってからまた対策を考えることにします。

HTML convert time: 0.161 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp