2007 年 10 月 31 日

メンテナンスのお知らせ

カテゴリー: サーバー運営, 日記 — わぴこ @ 6:46 PM

11/1 0:00よりサーバー移行作業をします。
しばらくアクセスできませんがご了承ください。

2007 年 10 月 28 日

新サーバー構築中

カテゴリー: サーバー運営, 日記, 買い物 — わぴこ @ 10:47 PM

スパム対策をきつくしたために数日見れない状態が続いたことを
まずお詫びいたします。
管理画面は影響を受けないために気づくのが遅れました。
SquidからZero Sized Replyしか返ってこないので
原因をつかむのにも時間がかかりました。
PHPってまともにエラーがかえってこないのでしょうか??

さて、ここからが本題ですが先日落としたノートパソコンがきたので
サーバーの構築をはじめました。
まずはOSをインストールして/usr以下を強制コピー!!
無理矢理コピーしたので動作しないソフトもいろいろあるみたいで
現在調整中です。
まずはメールサーバーと置き換える予定です。
しかし・・・カーネルの再構築中にパニックで死亡!!
今から先行きがかなり不安です。・゚・(ノД`)・゚・。

GT Force
土曜日にハードオフに行ったのでレポを???
GT Forceのジャンク品(ACアダプター無しで動作未確認品)
を発見したので確保しました。
早速テスト~~
とりあえずテスターで+と-を調べて適当なACアダプターをさしてみました。
USB仕様なのでパソコンにさすと認識・・・ここまでは大丈夫な予感。
次にPS2とGT4でテストしてみました。
フォースフィードバックが効かない模様・・・
13VのACアダプターでは無理なようです。
そこでノートパソコン用の24VのACアダプターでテストしたところ
GT4でちゃんと動作しました。
しかしっ・・・本物とは程遠いので(゚⊿゚)イラネ
せめて電動パワステ並の動作はほしいところです。
その点GT Force Proはどうなのかなあ・・・
しかも設置する場所がないです。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず奥なおしということで・・・

うーん・・・クラッチペダルとシフトがついた奴とか出ないかなあ。
レースとか抜きにした現実に沿った超リアルドライビングシミュレーターとかほしいかも・・・

【送料無料】ロジクール GT FORCE Pro [LPRC-11500] 【PS2/PS3】 【送料代引き手数料無料の安心...

2007 年 10 月 23 日

わーくすてーしょん

カテゴリー: シンセサイザー, 日記 — わぴこ @ 1:23 AM

最近の機種には非常に疎いのですがなんか思ったことを・・・
MOTIF XSは1音色に8エレも使えるくらいにするなら
シーケンス用と手弾き用に128音x2系統用意するとかすればとか思うのですが??
128音x2系統の構成にすればまず1台で好き放題しても困らないと思います。
バックで壮大なオケを流しながら手弾きのピアノだって余裕ですよ??
しかもそれぞれが独立しているので手弾きパートがオケの
発音数に影響されることもありません。まさにワークステーション!!
その分価格も壮大になりそうですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかも使う人も限られるだろうし・・・
そういえばTG500も32音x2系統でしたね。変則的ですが・・・

気温も下がってきたのでそろそろシンセ関係を整理して
新たな打ち込み環境を構築しないといけないですね。
YAMAHAの5Uくらいのミキサーが邪魔なので1Uのものに変更したいですが
ノートパソコンを買ったので当分は無理です。・゚・(ノД`)・゚・。

オク
前のメイン機と同じ機種のノートパソコンを落としました。
サーバーのフロントエンドにする予定です。
最悪の事態でもメールサーバーとCMC海賊版を落とさずに
運営するためにノートパソコンをあえて選んでみます。
いざというときはAirH"でヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うちでは回線は光とADSLとAirH"を用意しています。
問題はHDDがRAID化できないのでNFS経由でどうミラーリングするかですね。

ケンタッキーフライドチキン
うちの犬が弟が残した分(約一本まるまる)を食べてました。
犬のくせになんと贅沢な(笑
うちの犬は家の中にいるので鶏肉やお菓子を食べていたりすると
ものすごい勢いで突撃してきます(笑
特に鶏肉は下手をすると盗まれるので落ち着いて食べられないです。

次ページへ »

HTML convert time: 0.298 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp