2008 年 1 月 22 日

歯医者 その2

カテゴリー: 日記 — わぴこ @ 1:27 AM

今日は予想通りに根充をしてきました。
まずは先生に歯に負荷が集中すると痛いとごねてみました。
根管掃除をしてから判断をする模様・・・
「きわどいけど・・・」
ということで根充を決行することにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私としては根尖病巣の有無を性格に診断して欲しかったですけど・・・
私の推測では治療前から痛かったので歯根膜炎の痛みが残っていると勝手に推測。
残髄等が無ければ数ヶ月でおさまると予想してます。

というわけで根充の作業開始
メインが焼ききれないとか言っていたので側方加圧充填の模様。
まずはメインポイントをさしこみました。これは少し痛かったです(つД`)
痛みがあったので大幅にオーバーフィリングになってないか心配になりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ぐいぐい押し込んでからアクセサリーポイントを何回か押し込んでぐいぐいしてました。
次は余計な部分を焼き切るわけですが器具があたって唇を火傷しそうに・・・熱かったよママン(T.T)
2回目は器具の先端から煙が出てたし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず仮ふたをして様子を見るということで根充は終了しました。
レントゲンもとりましたが見せてもらえず・・・残念。

次に別の虫歯を発見して治療するということになりましたが
いじってみるとただの汚れだったみたいで安心。
歯肉のチェックをして終了となりました。

今回の治療時間は約30分でした。
次回は水曜日ですがちとはやすぎなのでは??と思いました。
もしかしたら銀歯を埋めるのかもしれません。

うーん・・・根充した歯が痛みだしてきたかも・・・
叩いたら響いてきてるし・・・_| ̄|○

HTML convert time: 0.159 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp