2008 年 10 月 17 日

PC-486MU with D353M3D

Filed under: パソコン,日記,鉄道 — わぴこ @ 1:48 AM

PC-486MUとD353M3Dを利用してテストしてみました。

1.44MB -> 全てOK??
1.2MB -> 全てOK??
640KB -> 読み込みのみOK,書き込むと壊れる
720KB -> 読み込み怪しい

2DDのディスクに書き込むと二度とPC-486MVの純正FDDで読めなくなります。
別のPC-9821等のドライブでは試していません。
とりあえず2DDはあきらめるしかなさそうです。

READY生成回路はもうちょっと改良の余地がありそうです。
シミュレーター上では試してみたので
気が向いたら 実際に組んでみます。

Nゲージ
数年ぶり??10年ぶり??にNゲージを出してきました。
小学生の頃に買ってもらったものですがばらばらにしてしまって
悲惨な姿になってました。昔の自分を抹殺したい気分_| ̄|○
あさかぜの5両セットです。
EF66 ほぼ全壊
オハネフ25 テールの窓が行方不明
スハネ25 唯一まとも
カニ24 壊滅

とりあえずメタルラックの最上部に無理矢理レールを組んで走らせました。
見事に落ちました_| ̄|○
連結器が折れましたΣ(゚Д゚;エーッ!
EF66は単機回送するしかなくなりました。

もう一セット買うしかないですね_| ̄|○

ほしいリスト
絶対にほしい EF66,EF30,EF81,ED76,DD51,客車寝台,583系,キハ181系
出来ればほしい EF65,EF58,C571(SLやまぐち仕様),883系,485系,山陽新幹線その他

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.542 sec. Powered by WordPress ME