2008 年 3 月 21 日

CMCしんせさーち支店閉鎖へ向けての準備

Filed under: CMC海賊版,日記 — わぴこ @ 10:56 PM

実は昨日の書き込みをしたときに
「けんかはやめて( ● ´ ー ` ● )」
を思い出して思わず吹いてしまいました。ごめんなさい。
ちなみに私はモー娘。のファンではないです。

では本題ですが・・・
今回、閉鎖する場合と閉鎖しな場合を考えて同時進行することにしました。
とりあえず閉鎖する場合の方が簡単なのでこちらから着手。

閉鎖時のささやかなお詫びとして
http://wapiko.ddo.jp/wapi/blog/?page_id=88
の下部にCMC海賊版のロボットの解説を掲載することにしました。
新たにはじめようとする人に少しでも役に立つようにとの願いからです。
ほぼ海賊版と同じソースです。
閉鎖しなくても掲載したままなので参考にしたい人はどうぞ。
ソースの全公開は出来ませんがプログラム関係で
聞きたいことがありましたらコメント欄にでもどうぞ。
めんどくさいと思わない範囲で回答する予定です。

閉鎖しなかった時の新機能は実現できるか分からないので
現在はその内容を伏せておきます。
しんせさーちでやろうとして失敗したという過去があるので・・・
いつまでかかるかもまったく分かりません。
しかもセキュリティ上の重大な穴を作るかもしれない機能なので
より慎重にことを運ばないといけないです。

にちゃんねるのスレ
しのぶさんの件については私はノータッチということでお願いします。
私は内部の人間なので自作自演でないことを証明する自信がありません。
海賊版とは関係の無い外部の方々からの検証をお願いいたします。
しのぶさんがもしこの記事を読んでおられたらすみませんがご協力をお願いします。

ヘッドフォンアンプ
完成とか言いながらいじり倒してしまいました_| ̄|○
外にあったコンデンサーを基板に乗せたりしました。
今回の改造で電源電圧20Vまでなら大丈夫になりました。
しかし、大容量コンデンサーを乗せると電源を切ってもしばらくの間
鳴りつづけるしショートした日には阿鼻叫喚の地獄が待っている悪寒。

01010023.JPG 01010022.JPG 完成形♪

しかし、CDプレーヤーから直接接続して聞くと歪んでいる印象を受けます。
(ブラックビスケッツのアルバムとか・・・)
何が原因だかわからないので困っています。
とりあえず今度シンセをつないで単純な波形でテストしないとなあ・・・

オシロは高いので買えないですし・・・ジャンクのオシロはリスクが高そうですし・・・
やっぱりテスターだけでは限界がありますね。
オシロがあったとしても素人だからまったくの無駄かもしれませんけど・・・

私の耳がジャンクですかそうですか・・・_| ̄|○

そういえばJV-880を放置しているままだった・・・
とりあえずもう一度JV-880の修理に挑戦してみようと思います。
「ときめきの導火線」のエレピはJD-800??

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.496 sec. Powered by WordPress ME