2010 年 3 月 30 日

ちょー久しぶりに

Filed under: 日記 — わぴこ @ 1:09 AM

季節の変わり目で体調が良くないですが生きてます。

最近の出来事
親戚のうちにLANを引っ張りにいってきました。
親戚のうちは2軒隣あっていてその2つを無線LANでつなぐために
うちにあるWBR-B11とWBR75Hをもって行きましたが電波が届かない!!!
WBR75Hがショボイのが原因だとは思いますが予想以上に悪かったのでショック!!!
前回テストでWBR-B11とeeePCでやったときはつながったのに(´・ω・`)ショボン
PCカード型は良くないのかな・・・
NTTからもらったルータ(型番忘れた・メルコのOEMっぽい)も試してみましたが
11bではWDSで通信できない模様(な、なんだってーーーーーーーーーーーーー(AA略
今時のルータはダメだなあ・・・とかぼやきながら本配線はあきらめて仮配線することに。
無線APは置く場所を工夫してそれぞれ窓際において通信を確保。
NTTからもらったルータはHUBがわりにしてケーブルをつないでつないで長さを確保して終了。
無事???ニコニコ動画が見れるようになりましたとさ。

いろいろ工事があるのでそれらが終わったら今度有線で本配線する予定です。

HTML convert time: 0.674 sec. Powered by WordPress ME