2009 年 10 月 26 日

九重に行ってきました

カテゴリー: 鉄道 — わぴこ @ 1:51 AM

土曜日の話ですが早朝から九重に連行されました。・゚・(ノД`)・゚・。
家族が抽選で当たる「まぬきぬこだっく」ぢゃなくて招き猫が( ゚д゚)ホスィ・・・ということで・・・
貴重な土曜日(チーム経験値アップイベントがある)で無くてもいいのに(´・ω・`)ショボン

不良カーナビが途中で死ぬもなんとか1時間前に到着・・・
ぞくぞくとやってくる車・・・みんないろいろなところからきているんだなあとかいいつつ待機。
予想より倍以上いて早くもオワタ\(^o^)/モードに(´・ω・`)

抽選開始・・・当たりました!!!

私が当たったわけじゃないですよ。
まぬきぬこだっくでいいとか言っている私に当たるわけ無いじゃないですか(笑
必勝の信念無きものに当たることは無いのです。・゚・(ノД`)・゚・。

帰りに九重“夢”大吊橋によって帰りました。
 
予想以上に揺れますね。ガニ股で歩きました。渡り終えた後も感覚が揺れてました(笑

あれ
   
この車両には乗ったこと無いですけどどうしても一枚この手のものが欲しかったので買ってきました。
これで私も基地外の仲間入りです(苦笑
アスベストが使われているかどうかは分かりませんが裏はコーティングするかもしれません。
人生捨てた人以外はこの手の品物は買わないほうがいいです。
特に子供のいる家庭では絶対に買わないように!!

時計は調子が悪いのか最初は動いても途中で止まります。・゚・(ノД`)・゚・。
油さすしかないのかな・・・

TW
鎮魂の1F-3Fとか低レベルでもインクリ狙える場所で権利戦仕掛けてくる高レベル基地外とかマクロはPC壊せ!!
という愚痴です。湯気出して待機するなYO!!
クロエが多いのはやっぱガトを瞬間移動でかわせるからなのだろうか・・・
オープンチャットで意味不明な文字列を垂れ流しているのはマクロでしょう。
ちなみに無事インクリ拾えました(笑
今度からはるかに高レベルの相手には2PC使って交換窓開いたりして邪魔するかなΨ(`▽´)Ψ
通常与ダメが1500越えている連中相手ならいかなる手段も正当化されるというもの。
以上低レベルの愚痴でした。

2009 年 10 月 18 日

小倉工場まつり2009

カテゴリー: 日記, 鉄道 — わぴこ @ 10:49 PM

小倉工場まつり2009に行ってきました。
今回は展示物は無視して買い物だけしてきました。
去年の売れ残りが値下げもせずに残っていたのですが???きのせい??
機関車のマスコンが欲しかったのですが重たくて運べないので断念しました(号泣
あれだけ段数があればうまくいけばワンハンドルマスコンとしてBVEで遊べるのになあ・・・
ネトゲ廃人には不要ですかそうですか(´・ω・`)ショボン
そういえばここで販売するおっちゃんの一人が客(鉄ヲタ)を馬鹿にする発言をしていました。
世間から見ればそんなもんですが客のいる中でそんなこと言うなYO!!

     
ん?何か不審な写真でもありましたか? ティチエルわかんないですぅ♪

所変わってこちらは貨物ブース。
 
貨物ブースで買ったED76の時計らしいです。(ブースの人情報)DLかも??
ATSのボタンもありましたがなんと中身が無いっ!!!!!!!ので買いませんでした。

 荷物が重たいので早々に退却しました。

ここからはTW。今日夢にナヤが出てきました(ぉぃ
封印石をさがせイベント
書き忘れてましたのでいまさらですが書いときます(笑
糞イベだとか言われてましたが個人的にはとても楽しめました。
PC5台を駆使して待機して沸かせて叩きまくって15個全部手に入れるとかしました(ぉぃ
3人と2人で各サーバーに分散して待機してました。結局150個近く手に入ったと思います。
せっかくベレー帽と交換してもらおうと思ったのに称号がダメ補正であきらめたという(´・ω・`)

沸かぬなら 沸かせてみせよう 封印石

ようこそ、封印石イベントへ。
この闇のカクテルはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「また駄補正」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、そばに沸いた封印石を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って このイベントを開催したんだ。
じゃあ、インクリしようか。

レアドロ効率の話
ピライオン(3)に篭っていたときの経験から推測した話です。
1,独占状態で無選別狩り->10-30分にレア1つ。
2,2-3人で無選別狩り->5-20分にレア1つ。
3,2-3人で全員選別狩り->30-60分にレア1つ。
4,5人以上で狩り->20-60分にレア1つ。

こうやってみると独占状態では逆にレアが降ってこないという事態になりました。
仲間を誘って2-3人で片っ端から狩りつくすのが一番効率がいいという結論になりました。
低レベル狩場のBOT地帯と違って面子が多すぎてもダメなようです。
選別狩りが有効なのは無選別で狩っている人が数人はいることが条件で
独占状態で選別狩りしても最悪何もでないという結論に達しました。
LV42装備以上が出る狩場では無選別で狩っている人に感謝しましょう。
抽選権付モンスターとそうでないモンスターがいるのかなあという感じになりますが
真実は運営者にしかわからないので推測の話です。
どうやってレア抽選権を付与するのかもわかりません。
レア抽選権つきのMOBが倒されたら新たに沸くMOBに抽選権を付与するのか
すでに沸いているMOBにランダムにレア抽選権を付与するのか・・・
時間沸きとか特定の数のMOBを倒したら沸くとかあるいはその複合型とか・・・
独占状態でも1分以内に次のレアが降ることもありましたし。
全部のMOBに抽選権があって単に確率で降るならもうちょっと平均的になってもおかしくないですし。
興味が尽きないところです。

W-ZERO3がまともに動作しなくなったのでフォーマットしました。・゚・(ノД`)・゚・。

2009 年 10 月 4 日

レアドロ4倍イベント(TW)

カテゴリー: 日記 — わぴこ @ 5:12 PM

1週間がんばりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
他のプレイヤーとやりあうのは嫌なのでほとんどBOT相手に暴れてました。

l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
l | l |   | ll |  l|l |  |  l l| | l   |l l |
 .___________________
 |†パンダの着ぐるみを手に入れました
 ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
超レアはこれ1つだけでした。・゚・(ノД`)・゚・。
24-35装備はまあまあ降りました。
皮肉なことにBOT地帯のほうがよくレアが降るようです。
率の上昇は体感できましたが4倍は体感できませんでした。

鬼哭?何それおいしいの?
すぐ殺されるしレア2個で時間切れになるし時間の無駄でした。・゚・(ノД`)・゚・。

ある日のSgeeeeeee話
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       「黄泉の使者がBOTを駆除していると思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ              黄泉の使者がBOTに駆除されていた・・・」
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人         な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         おれも 何が起きたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     高レベルマクロナヤとかBOTの中の人が駆除に出てきたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ        そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
 _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい数の力の 片鱗を味わったぜ…

誰かがBOT駆除用に召喚した黄泉の使者がBOTの集団にフルボッコにされてました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「戦いは数だよ兄貴」
しかし後日召喚されていた猫葉大老にはさすがに勝てなかったようで阿鼻叫喚の地獄絵図と化してました。

プレ王オワタ\(^o^)/
今月で実質終了です。もう曲データは公開できないですね。
まさかCMCから自分のサイトを削除することになろうとは・・・来月あたりに消えていることでしょう。
同人音楽の森とかもありますが低レベルデータを公開するのには抵抗があるので・・・

HTML convert time: 0.291 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp