2008 年 7 月 31 日

さらば携帯(^^)/~~~

カテゴリー: 日記 — わぴこ @ 1:25 AM

 こ、これは>>1乙じゃなくてポニーテールなんだから・・・
変な勘違いしないでよね!
(AA略
というわけで携帯乙
近日解約する運びとなりました。
MC-P300も乙
5年以上がんばってくれました。CE端末でも使えた便利なカードでした。
停電でメインサーバーが死んだときもノートのバッテリーのある限り
このカードを使って回線を確保して代理のサーバーを立ち上げたこともありました。
最後の大仕事が神戸からの書き込みだっので満足です。

 元祖AirH" MC-P300

後任にはW-ZERO3 esを指名したので明日か明後日着任することでしょう。
W-ZERO3はWindowsCE?搭載のPHSで便利なのです。
HTTPDとメールサーバープログラムを探し出さないといけないですが
それさえあれば広域の停電時にもバッテリーのある限り
レンポンスだけは返せると思います。
(もっとも経験上広域停電になるとつながらない可能性が大だったり)
最悪HTTPDはperlでソケットプログラミングが出来れば自分で作れるので
何とかなるとしてメールはプログラムが無ければ一部のメールは
あきらめるしかないかないでしょう。
(HTTPDは非常時のエラーページを返すだけなのでHTTPの一部だけ
実装すればよいのでまともに組む必要はなく楽です。)

まあ、5時間ぐらいはムラマサが仕事をしてくれるかもしれません。
UPSはバッテリーが無いのでシャットダウンだけが精一杯です。

暑いので
暑いので外気をもっと取り込むためにこんなものを作りました(爆

少しは効果があるみたいです。

2008 年 7 月 29 日

サーバーを買うべきか??

カテゴリー: CMC海賊版, サーバー運営, パソコン, 日記 — わぴこ @ 1:27 AM

実はサーバーを買うか中古のデジカメを買うかで迷ってます。
サーバーはDELLのSC440の予定です。(というかそれしか買えない(爆)
デジカメは機種未定ですが1万円前後で1眼レフがいいかなあ・・・とか

ただしSC440を買ってもサーバーとして投入するかは未定です。
(録画兼ファイルサーバー用にまわす可能性も大・エンコ爆速らしいですし)
投入するとしてもOSをアップデートしないといけないので時間がかかるでしょう。
(C2D世代のCPUを生かすなら環境を1から作る必要があるので。)
夏場のブレーカーの心配が無ければ録画マシンをデュアルCPUにして
投入してもいいのですがXeon2基は電気食いすぎなので無理です。
C2D万歳!!

この件に関して要望がありましたらコメントください。

にちゃんねるのスレ
CMC復活については分かりませんでしたが
http://www.imouto.net/
からのリンクがありました。
ちなみにdtm.acもmusicdata.jpもすでにCMCの手から離れてます。

2008 年 7 月 28 日

CMC海賊版の新着ブログ関係

カテゴリー: CMC海賊版, サーバー運営, パソコン, 日記 — わぴこ @ 2:02 AM

なかなかうまくいかないです。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
RSS RSS2 RDF Atomそれぞれに対応しないといけないので
かなりバグバグになっていたり・・・
しかもその中でも微妙に書式が違ったりで困ってます。

現時点で対応していると思われるブログ一覧
Wordpress 2.5.1(RSS)(RSS2,RDF,Atomは未確認)
アメーバブログ(RSS2)
FC2ブログ(RDF)

何かありましたらここに書き込んでください。

掲示板化
ここを掲示板代わりに開放することにしたので
ホスト制限を大幅に緩くしたらスパムが増えまくりました_| ̄|○
まあ掲示板ある限りスパムは必ずあるので
ここでAkismetに一気に面倒を見てもらおうと思います。

サーバー
最近SV1が重たいです。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
CMC海賊版の検索にもかなり時間がかかっているのではないかと思われます。
毎時の検索語ランキングを作るのに30分以上かかってますし・・・
夏だからPentium4-Mの爆熱クロックが落とされているとか・・・??
(この機種はそんな機能ついていたかなあ???)
あーC2D Tシリーズなタワーサーバー1台に乗り換えたいなあ・・・
メイン機が長期にわたって安定動作するなら検索だけこっちで引き受けるという手も
無きにしも非ずですがWindows2000にそこまでさせるのは無茶なので
安定稼動させる知識も技術も持たない私はおとなしくやめておきます。
SV2をデュアルCPUに戻す手もありますがいまさらPen3-933MHzでは(--;;;
せめてPen3-Sの最高速モデルならって感じですね。

次ページへ »

HTML convert time: 0.289 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp