2008 年 7 月 31 日

さらば携帯(^^)/~~~

Filed under: 日記 — わぴこ @ 1:25 AM

?こ、これは>>1乙じゃなくてポニーテールなんだから・・・
変な勘違いしないでよね!
(AA略
というわけで携帯乙
近日解約する運びとなりました。
MC-P300も乙
5年以上がんばってくれました。CE端末でも使えた便利なカードでした。
停電でメインサーバーが死んだときもノートのバッテリーのある限り
このカードを使って回線を確保して代理のサーバーを立ち上げたこともありました。
最後の大仕事が神戸からの書き込みだっので満足です。

?元祖AirH” MC-P300

後任にはW-ZERO3 esを指名したので明日か明後日着任することでしょう。
W-ZERO3はWindowsCE?搭載のPHSで便利なのです。
HTTPDとメールサーバープログラムを探し出さないといけないですが
それさえあれば広域の停電時にもバッテリーのある限り
レンポンスだけは返せると思います。
(もっとも経験上広域停電になるとつながらない可能性が大だったり)
最悪HTTPDはperlでソケットプログラミングが出来れば自分で作れるので
何とかなるとしてメールはプログラムが無ければ一部のメールは
あきらめるしかないかないでしょう。
(HTTPDは非常時のエラーページを返すだけなのでHTTPの一部だけ
実装すればよいのでまともに組む必要はなく楽です。)

まあ、5時間ぐらいはムラマサが仕事をしてくれるかもしれません。
UPSはバッテリーが無いのでシャットダウンだけが精一杯です。

暑いので
暑いので外気をもっと取り込むためにこんなものを作りました(爆

少しは効果があるみたいです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.498 sec. Powered by WordPress ME