2009 年 7 月 25 日

紫川が宇宙やばい!!

カテゴリー: 日記 — わぴこ @ 1:35 AM

大雨でかつてないほど紫川がやばいです。
前住んでいたところは避難勧告が出ている模様・・・紫川まで50m無かったところだったので
ずっと消防車とかが行き来していたので紫川に偵察に出ることに(ぉぃ

雨はあまり降っていませんでした。
夕方は大雨の中運転してて前がほとんど見えなくて30Km/hでみんな進んでいました。
徳力周辺で撮影開始。放流警告のサイレンが鳴り響いてました。
川がすごいです。ここまで水位が上がったのを見たのは私の人生では初めてです。
ほかにも見物人が多数来ていました。考えることはみな同じですね(苦笑
すでに川岸の道で通行止になっているところがありました。
  
おおぼけかましてMFのままで撮ったのでピントがあっていません(つД`) 
途中で気づいてAFにしましたが暗すぎてAFでもだめでした(つД`)

http://www.kasen.pref.fukuoka.lg.jp/bousai/servlet/bousaiweb.servletBousaiGraph?.....
によるとちょうど一番やばい水位のときに偵察にきたみたいです。

小倉南ICから先が通行止め?になっているみたいで車が引き返していました。
よく分からなかったのですがパトが何台か来ててなにかスピーカーから言ってました。
 

明日も超大雨ならこの辺もやばいかもしれません。床下ぐらいはありうるかも・・・

2009 年 7 月 22 日

TW用PCスペックについて語るテスツ(笑

カテゴリー: 日記 — わぴこ @ 1:17 AM

TWをやってみてどんなスペックがよさそうなのか考えてみました。
そこそこ遊べるスペックを目指してます。
どうもHDDからのデータ展開でもたついているみたいなのでメモリと高速ストレージが必須です。
TWはキャッシュ機能がついているかはわかりませんが最初は街中でカクカクしていても
次第にましになっている気がするのでメモリにデータを溜め込んでいるのではと思います。
HDDへのデータの書き込みはあまりしないと思われるのでSSDでも大丈夫です。
PATAだと多分効果があります。SATAだとほとんど効果が無いかも・・・
グラフィックはそこそこでも大丈夫です。
うちはGF FX5200とかRadeon IGP 340MとかGM965とかです。

私的推奨スペック 重要度(MEM>HDD>GA>CPU)
CPU P4 2GHz以上←高速化するとデータ展開で差が出るかも??
MEM 2GB(最低1GBは欲しいところ)←惜しみなく
HDD SSDやiRAMが(・∀・) イイ!!←PATAなら高速化は惜しみなく
大容量メモリを搭載しているならRAMディスクでもOK
ただしローカルなHDDと同期をとらないとスナップショットとか消えます。
実験したいですがお金が無いので無理です(笑
GA
あまり古くなければOK P3クラスだとそこそこいいGAが必要になってきます。

これでも遅いときは回線またはサーバー側が遅い可能性もありますのであきらめるしかないです。

2009 年 7 月 13 日

何も無いのでTWの話題でも・・・

カテゴリー: 日記 — わぴこ @ 1:04 AM

最近は特に何も無いです。TWの話題でも・・・

新マシンのMBを買いに行きましたが売り切れてました(つД`)
というわけで現在白紙です。

GeForceではFPSが何たらというわけでKYROIIを引っ張り出してみましたがまったくだめでした。
dxdiagですら不具合が・・・壊れているのかもしれません。
いまさらAGPのRadeonを買うのもあれなので1台組むしかないですね。
FMV-7000NA5で動けばいいのですがカクカクして使い物になりません。

オフィシャルの必要動作環境・・・ありえません。どういう設定にしたら遊べるのか知りたいですね。

動作中は100%使い切ってタスクマネージャーが結構真っ赤になります。
カーネルモード?でCPUを使っているようです。

うーん・・・研究しないとなあ・・・

追記・研究成果が出ました(笑 ←間違ってました_| ̄|○
追試したところほとんど差はありませんでした。ごめんなさい。

次ページへ »

HTML convert time: 0.284 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp