2009 年 7 月 25 日

紫川が宇宙やばい!!

Filed under: 日記 — わぴこ @ 1:35 AM

大雨でかつてないほど紫川がやばいです。
前住んでいたところは避難勧告が出ている模様・・・紫川まで50m無かったところだったので
ずっと消防車とかが行き来していたので紫川に偵察に出ることに(ぉぃ

雨はあまり降っていませんでした。
夕方は大雨の中運転してて前がほとんど見えなくて30Km/hでみんな進んでいました。
徳力周辺で撮影開始。放流警告のサイレンが鳴り響いてました。
川がすごいです。ここまで水位が上がったのを見たのは私の人生では初めてです。
ほかにも見物人が多数来ていました。考えることはみな同じですね(苦笑
すでに川岸の道で通行止になっているところがありました。
  
おおぼけかましてMFのままで撮ったのでピントがあっていません(つД`) 
途中で気づいてAFにしましたが暗すぎてAFでもだめでした(つД`)

http://www.kasen.pref.fukuoka.lg.jp/bousai/servlet/bousaiweb.servletBousaiGraph?…..
によるとちょうど一番やばい水位のときに偵察にきたみたいです。

小倉南ICから先が通行止め?になっているみたいで車が引き返していました。
よく分からなかったのですがパトが何台か来ててなにかスピーカーから言ってました。
 

明日も超大雨ならこの辺もやばいかもしれません。床下ぐらいはありうるかも・・・

HTML convert time: 0.494 sec. Powered by WordPress ME