2008 年 8 月 28 日

18きっぷで瀬戸大橋を渡ろう♪

Filed under: 写真,日記,鉄道 — わぴこ @ 1:53 AM

偉大なり新幹線!!!
さて、先月神戸に行ったときに瀬戸大橋を渡ることが
出来なかったのでリベンジをしようと計画を立ててみました。

18きっぷで行くとこうなります。
WEBの時刻表で立てましたがでかい時刻表なら
もっといいプランがあるかもしれません。
07:23 小倉 -> 07:37 下関(5228M)
07:44 下関 -> 08:52 小郡(3530M)
08:54 小郡 -> 10:51 岩国(544M)
10:57 岩国 -> 14:36 岡山(348M)
この時点で・・・もうねバカかとアフォかと・・・ヽ(´A`)ノ マンドクセー
14:42 岡山 -> 15:20 坂出(3139M)
ここでやっと目的達成♪
3分で土産は買えるのか!?
予定が狂ってもいいように早めに帰路へ・・・
(ちなみに一回だけ接続に失敗しても18きっぷで帰ることが出来ます。)

15:24 坂出 -> 16:03 岡山(3142M)
16:17 岡山 -> 20:58 徳山(373M->5479M->561M)
21:22 徳山 -> 22:04 小郡(3483M)
22:05 小郡 -> 23:12 下関(3577M)
23:13 下関 -> 23:25 小倉(275M)
モノレールにも間に合うので大丈夫な予感。

もし失敗して最終の下関発に間に合わないと家族に電話して
迎えに来てもらうしかなくなります(爆
時刻表上最終電車だとちょうど小倉で18きっぷの1回分の効力が切れます。
(遅れて0時過ぎに門司についたときはどうなのだろうか???)

新幹線も視野に入れてお金はたくさん持っておきましょう。
やばいと思ったら小郡から新幹線に乗れば(・∀・) イイ!!
厚狭からでもOK。
あえてリスクを冒して紙一重の接続のスリルを楽しむのもまた一興♪

新幹線なら2時間かからないのに在来線で行くと7時間以上かかる怪Σ(゚Д゚;エーッ!
10代の頃ならともかく今の体力ではとてもじゃないですけど敢行できないです。
偉大なり新幹線!!!
というわけで体力と根性に自信がある方は敢行してみてください(笑

家族総出で高速(車)で行ったほうがよかったりして???

Picasa
Picasaを使ってRAWデータをいじってみました。
撮ったときのデータは暗かったのですが自動的に明るくなりますね。
最後に別のソフトでリサイズしています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.485 sec. Powered by WordPress ME