2008 年 11 月 10 日

モノレールまつりへ行ってきました

カテゴリー: パソコン, 写真, 日記, 鉄道 — わぴこ @ 2:10 AM

モノレールといっても北九州高速鉄道のモノレールのはなしです。
開業のときに幼稚園の行事で乗りにいった記憶がかすかにあります。

今日も鉄道部品を仕入れるために朝からモノレールまつりへといってきました。
またも家族で(爆
今日は12:30までに福工大まで行かないといけないので
30分で切り上げて直接モノレールに乗らないといけないのです。

10時ごろ到着・・・何じゃこりゃΣ(゚Д゚;エーッ!
というわけで列が出来てました。
1度に5人ずつになっていたので気が気でなかったYO!!
時計を何回も見ながら待ちつつ10:25頃にやっと順番が回ってきました。
選んでいると10:30からフリーにするらしく部品の整理が開始・・・
いいものはなかったのでオハネ15 28の踏み台を買うことにしました。
いざ買おうとしたら
「10:30まで待ってください。」
とかいわれたのでキレて
「こちとら並んでて順番が回ってきた人間なんじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!」
と何重にもオブラートに包んで文句をいったら会計を済ませてくれましたとさ。
急いでなければ待ってもよかったのですが今回ばかりは㍉。
家族連れの人も踏み台を買ってました。
何かの役には立ちそうですね。私は背が低いから・・・

サボが1000-2000円ぐらいとか資料が1500円とか灰皿が500円とか
タウンシャトルのヘッドマークが15000円??とかありました。
サボなんかはぼった価格ですね。10年前に戻りたいなあ・・・
買ったものを家族に預けてモノレールから小倉駅へいき
JRの快速に乗って福工大へいきました。


途中スペースワールド駅でATSが鳴ってました・・・
とるに足らない駅だと思っていたのですが意外にも重要な駅なようで。

16時ごろに福工大での用事も終わってからが本日のメインイベントです。
新幹線0系に乗りに行くのです。博多まで出ました。
博多では1時間以上時間があるのでじゃんぱらにでも行こうかと
思っていましたが寝台特急の存在を思い出して博多駅に居座ることに。
その間一人で撮影しまくってました。

写真の変換とかがあるので続きは次回・・・

オク
オクでPC-9821用の外付けFDDインターフェースと5インチFDDのセットを
100円で落としました。パラレルインターフェースとか書いてましたけど
90%以上の確率で 9821用の外付けFDDインターフェースだと思われます。
8ピンのコネクタがはっきり見えれば断定してもいいですが
残念ながらはっきり見えないので90%ということに・・・
問題は8ピン用のケーブルが手元にないということでしょうか?

HTML convert time: 0.269 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp