BZ21形警報器が・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ついにきましたよ~~BZ21形警報器(ATSチャイム)が!!
というわけで早速テスト・・・
の前に気になったことがあるので書いておきます。
クハ813-229?と書いてありますがその下に何か書いてありました。
製造年月が昭和46年5月なので使いまわしなのでしょうが
下の形式は読めるところだけ拾うと
「○ハ 421 17」 4は微妙です。○は完全に分かりません。
とかいてありました。
クハ421-17のものかもしれません。
でもクハ421-17の製造時期よりかなり後なのが気になりますが・・・
+とGと–があったのでまずは+に+Gに-をつなぎましたが
うんともすんとも言わず・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
配線方法を調べて結線しなおすも
「ピンポンピンポンピンポン」
とクイズの正解の時の音が出ます(爆
電源が(*゚∀゚)アヒャヒャヒャ㌧㌦㌧㌦なのが原因です。
結線メモ
右はずれの端子が電源の+ G端子は信号入力(DC100Vを入力) -端子が電源の-
格闘すること数時間・・・
ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
「キコ キコ キコ キコ」
聞いたことある音キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
というわけで前回の電源にコンデンサーと抵抗を足しました。
抵抗は足が短いので新品を買って付け直さないとダメです。
ATSチャイムは写真の通り鉄琴を電気で鳴らすものみたいです。
しかし100Vを扱うのは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなので
安全に楽しむためには24V版のチャイムをオススメします。
今日のレポはこれにて終了♪
TrackBack URI : http://blog.wapiko.jp/wp-trackback.php?p=522
Comments (4)
最近のコメント