2007 年 4 月 10 日

火事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

Filed under: 日記 — わぴこ @ 2:11 AM

1時ごろえらい大きい音で消防のサイレンが鳴るので
少し気になっていたら親が部屋にきて火事になってるみたいなことを・・・

火事キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(。∀゚)━!!
弟の部屋外を見ると炎が上がっているのが見えました。
火の粉が飛びまくってるよママン(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなに近くではないので燃え移る心配はそんなにないですが
原因が放火だった日にはうちにも魔の手が及ぶかもしれないですし。
しかも明日は粗大ゴミを出すのでソファーとかを駐車場に放置してるし・・・
今夜は電気をつけて寝ます。←親の命令なので。

野次馬がきまくってます。というか親父も野次馬に逝きましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
弟は部屋から先日買ったばかりのビデオカメラで撮影してました。
早速テレビ局に売り飛ばして・・・(現場から遠いので無理
なにやら外からヤンキーの叫び声・・・なんでヤンキーが来てるんだYO!!
ヤンキーと火事は縁のないものだと思っているのは私だけですか??

消防車が10台前後きましたが救急車は1台しかきていないっぽいので
人的被害はないのかもしれません。

皆さんも火事には気をつけましょう。
というか私が一番気をつけないといけないのですが・・・
PCが何台も24時間稼動しているので。

あー眠れそうにないなあ・・・哲哉の悪寒_| ̄|○

2007 年 4 月 9 日

誕生日

Filed under: パソコン,日記,草の根BBS — わぴこ @ 1:22 AM

数日前は誕生日でした。・゚・(ノД`)・゚・。
というわけでケーキを食べました。めでたしめでたし~~♪
誕生日やクリスマスとは男がケーキを食う口実にする日です。

わっぴーねっつ
改造しすぎた影響でGUESTログインが出来ない状態になってました_| ̄|○
GUESTを入力しても入れなかった人ごめんなさい。
デフォルトのMAKEDEFを使うしかないかなあ・・・
TNCのテストも同時進行中ですが実際に接続できるようになるのはまだ先のお話。

サーバー
先日HDDをストレージシステムから単純なミラーリング(80GB)に変更しました。
実は親のマシンから拝借したHDDです(爆
ちなみにHDDをいただいた代わりに親のマシンに
DAC960+SCAのバックプレーンボード+HDD(9GB)x2でRAID1を組んでおきました(爆
SCAのバックプレーンは2枚持っているのですが一枚行方不明に
なってしまったので少し困ってます。・゚・(ノД`)・゚・。

オークション
PC-9801UVとPC-586RV改を落としました。
TMのライブに9801UかUVが映っていたので落としただけです(爆
届いたら倉庫にあるデジタルRGBなCRTを出してきてレコポでも立ち上げますか?
PC-586RVはCPUがODPになっているのがだめだめです。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりバグ付きPentium 60MHzでないと・・・(ぉ
PC-486MVと置き換える予定です。
うちのCPUコレクションには一応Pentium60MHzが1個ありますが
ヒートシンクがないんですよね(鬱 こうなったらリャンメンテープで(マテ
あとはPC-9821無印とPC-9801E(とPC-9821AfとPC-9801U)
があればMYコレクション的には完璧です。
ノートパソコンならPC-9801NS/AとかPC-386NoteAとか・・・
どっちも持っていたのですが壊れてしまったので(T.T)

2007 年 3 月 15 日

わっぴーねっつ

Filed under: 日記,無線,草の根BBS — わぴこ @ 10:13 PM

今日はわっぴーねっつ関係です。 

TNC
先日手に入れたTNCですがチェックすると動作しませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
いろいろいじりましたけどRAMスロットを破壊しただけで何の反応もなし・・・
仕方がないので一日放置した後に電源を入れてさらにそのまま放置したところ
いつのまにか画面に反応が出てました(笑
どうやら温まらないと起動しないようです。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、局免ですが技適なトランシーバーがうちにあったので申請するかもしれません。
あーでもまだ先になるかも・・・
とりあえずハンディ機で電波をサーチしてみましたが何も聴こえず・・・
ハンディ機なのでだめなのか誰も無線をしていないのか・・・うーん・・・

ホストマシン
ホストマシンをPC-9821St15に変えました。一応本マシンです。
でも消費電力が馬鹿にならないのでかえたいかも・・・
当初はMC-RS98x2+PIO-9032C(2ch)でやってましたが
サーバーに使用していたPCIの8Chマルチシリアルポートをつけて
MCDでテストしたところなんとか文字化けの画面が出てきました。
でいろいろパラメータをいじって文字化けを解消して使用できるように・・・(^^)v
というわけで全部で10回線用意しました。
物理的には12回線用意できるのですがMCDが10回線しか使用できないようなので
KTBBSのフル回線仕様の夢はあっけなく断たれました。・゚・(ノД`)・゚・。
だれか12回線使えるようにしてください。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなわけでインターネットからは8回線用意する予定ですが
8Chマルチシリアルカードをホスト機に回したので現在6回線用意しています。
残りの2回線はダイレクトとTNC回線用です。

ぜひぜひアクセスしてくださいね。
telnet://wapiko.ddo.jp/

« 前ページへ次ページへ »

HTML convert time: 0.491 sec. Powered by WordPress ME