2009 年 4 月 4 日

さいごの?しんこちゃんだゾ

カテゴリー: CMC海賊版, パソコン, 日記, 鉄道 — わぴこ @ 2:19 AM

今日は久しぶりにクレヨンしんちゃんをリアルタイムで見ました。数ヶ月ぶりくらいかなあ・・・
しんこちゃんの正体は未来の(5歳の)ひまわりのようですね。なぞが解けてスッキリです。
過去に来た理由もネットでうわさになっていた深刻なものではなく子供らしい悩みからだったようで・・・

ATS制御基板
ATS制御基板にAVR-2形定電圧装置を使ってコンセント1つで電気をまかなう方法を考えてみました。
これを決行するにはひとつ重大な問題があります。
トランスを使わないと漏電遮断器が落ちまくる可能性が高いということです。
それでも落ちたら回路の設計が悪いということであきらめるしかないですが・・・
AVR-2形定電圧装置はVRをいじると12Vまで下げることができるみたいなので問題ないでしょう。
トランスはそのうち手に入れます。

PC-486のFD-BIOS解析
あきらめました。素人に手出しができる領域ではないです。

CMC海賊版
数週間前からCMC海賊版にぐぐるのアクセス解析を載せましたがやはりというか気づいた点を1つだけ上げておきます。
それは「検索エンジンとしては無意味な存在である」ということです。
検索結果ページへアクセスする人の9割近くは検索エンジンからきています。
そんなわけで検索する側からは無意味な存在であるということが証明されました。
もはや検索される側だけのための検索エンジンだということです。
私にとっては重要な問題ではないのですが皆さんにとっては重要な問題かもしれませんね。
そもそもCMCシステムの保存が目的なので再び国内最大級のMIDI検索サイトに返り咲こうとは思っていません。
MIDIデータといえばいつのまにかプレ王でMIDIデータをばら撒けなりましたね(怒)
プレ王のデータをFLASHプレーヤーでなくMIDI機器で聞く方法があったら教えてください。

HTML convert time: 0.266 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp