2008 年 12 月 26 日

無限ATSを公開しました。

カテゴリー: パソコン, 日記, 鉄道 — わぴこ @ 2:39 AM

わっぴーそふとからクリスマスプレゼントです。
無限ATSを公開しました。
ひたすらATS確認と警報持続を繰り返す超絶ヲタ向けソフトです。
運転シミュレーターのように早着する必要なんてありません。
すぐに(30秒以内)信号が赤になってくれます(笑
待てないキミには信号無視オプションも!!速攻で赤です。
にやにやしながら「警報赤!!」と換呼してください(笑
画面キャプ
ダウンロードは配布ページからお願いします。

鉄道部品
ATS機器を固定する板を買ってきました。
ねじを買い忘れたのでねじ箱から適当なものを拾って取り付けました。
パイン材は意外と弱いので大変でした。
取り付けて電源ON・・・
火花キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ブリッジダイオードの-とAC端子にねじが挟まってました_| ̄|○
火事とか家のブレーカーが落ちなくてよかったYO!!

その後は動いているのでダイオードは生きているみたいです。

寝台灯
なんと配線付で届きました。
早速ON・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
でもコードが短いので交換することに・・・
コードをはずすと中の仕切りが折れました_| ̄|○
しかも接着剤でくっつかないし_| ̄|○
うわぁ、このままじゃショートしまくりやんどうしよー
とか思っていたら下に横穴を発見!!
どうやらブレーカーのように穴にコードを挟むのが正しい使い方のようです。
何とか助かりました。

見た目は古くて汚いですが(昭和50年製)
中はもっとひどくてエッチな落書きがしてありました(爆
写真には写っていませんが文字の傷が入ってます。
絶対に修学旅行生の仕業でしょう(笑
逆にいえば落書きこそが本物の証明であるともいえなくないですね。
しかし感電の危険を冒してまですることじゃないかも・・・
知らないことは幸せなことですね。
昭和50年製だと24系か14系でしょうか・・・
20系とか583系ならうれしいですが・・・

謎の木札
表にオシ14 1 裏に向運客とかいた札です。
調べてみると向日町運転所にオシ14 1が在籍したのは
ほんの少ない期間みたいです。(1年足らず??)
キーホルダーとか??軽いですし・・・

マジックではなくペンキみたいなものでかかれているので
少し盛り上がっています。
果たして本物なのでしょうか???
安いので偽者でもあきらめはつきますけど本物だったらいいな・・・

クリスマスといえば・・・
ケーキですが今年はたいしたものはありませんでした。
というわけで報告はしません(笑
クリスマスパック
花畑牧場の生キャラメルですが当初は買う予定は無かったものの
親父が「花畑でキャラメル買わないとかイミネー」とかいったので買うことに(笑
弟には逆に「もったいない」と文句をいわれました(笑
いとこのところに至っては「あんなもの買う奴は(以下略」とまで。・゚・(ノД`)・゚・。
どうせミーハーだYO!!
このキャラメル・・・なんと口の中で溶けますΣ(゚Д゚;エーッ!
普通のキャラメルはかまないといけないですけど。
味は期待していたほどのインパクトはありませんでした_| ̄|○
意外にもオリジナル味が一番ぱっとしませんでした(笑
新発売のいちご味だけ香料とか入っているみたいですがなぜ??
ホワイトは箱をいとこのところにあげてしまったので確認してませんが・・・
一緒に頼んだタルトは普通においしかったです。


花畑牧場・生キャラメルセット (キャラメル×2、ホワイト×2、チョコ×1)花畑牧場 生キャラメ...


ナチュラルチーズの香りを最大限にひきたたせました花畑牧場 酪農チーズタルト【 26日15:00~販...

結構激しく戦闘しないと買えないです。楽天がすぐにエラーを吐くので_| ̄|○
私が買えた時は結構ぎりぎりでした。

無限ATS 配布ページ

カテゴリー: ソフトウェア配布 — わぴこ @ 1:34 AM

無限ATS 配布ページ

鉄ヲタ向けソフトウェアひ第2弾です。
本物のATS装置をお持ちでない方にもパソコンだけでATSがお楽しみいただけます。
ひたすらATS確認と警報持続を繰り返すソフトです。
フルオートにすればBGM代わりとして機能します。

最新情報 2009/1/15
バージョン1.20を公開します。
古いマシンでも遊べるように
「ATSベルとチャイムを同時に鳴らない」
のオプションを導入しました。
その他細かいところを改造しています。

動作必要環境
Windows95降 + サウンド機能
古いOSではMFC42.DLL等のランタイムが必要になる場合があります。
Windows95でも動作するかもしれません。
サウンドドライバによっては正常動作しないことがあります。
CPUの速度が遅いとATS起動時にこけます。
Windows2000(AT互換機)でテストしています。

インストールとアンインストール方法
適当なディレクトリ(フォルダ)に解凍してください。
必要ないときはファイルを削除してください。

使い方
README.TXTをお読みになってください。

サポート
サポートはありません。
何かありましたらこのページのコメント欄にお願いします。

免責事項
本ソフトを利用して被った被害に対して作者は一切責任を負いません。
作者はバグフィックスの義務を負いません。
自己責任においてご利用ください。

再配布・転載
特別に許可しているページを除いては事前に連絡が必要です。
友人や家族にコピーする分は構いません。

ダウンロード
無限ATS Ver 1.20 (フリーソフト 2009/01/15更新)
ZIP形式でダウンロード

HTML convert time: 0.165 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp