2008 年 12 月 2 日

今週のバーロー&0系引退

カテゴリー: 日記, 鉄道 — わぴこ @ 2:07 AM

今週のバーローにSLやまぐち号が出てきましたが銘板が黒でした。
取材した日時が古かったのでしょう。
私が初めてSLやまぐち号に乗ったときは黒でしたので・・・

今年 多分2002年

11/30に0系が引退しました。
私は根性が無かったので博多まで見に行かなかったです。
私が乗ったとき(11/9)はがらがらだったのにこの日はすごかったですね。
早めに乗っておいてよかったです。
ちなみに今のメイン機の壁紙はそのときに撮った0系新幹線です。
これの完全版が壁紙です。博多駅にて撮影。
東海道・山陽新幹線の車両を私的お気に入り順に並べると
300系->0系=500系->100系->700系=N700系
といったところでしょうか??
小倉-博多間のみでもダイヤの隙間に埋めてでも存続して欲しかったですね。

鉄道部品
ついにATSチャイムを落としました。813系のものなので無理しました。
左側の赤い電車が813系です。隣は883系です。
もっとも誰かが書き足したものなら813系のものではないかもしれませんが・・・
まあ813系なんてこの辺にいくらでも転がっている電車なので
わざわざ書き足してもお金にならないでしょうし本物だと思います。
明日(今日)届くので早ければその日の深夜にレポをする予定です。
制御機構の開発は少しずつ進める予定です。
まだ回路図も作ってないですし部品もまったく手配していないですし。
RS-232Cの制御線で制御する予定です。
これなら超絶プログラマーなら電GOと連動したり出来るかもしれないです。
私は素人なので無理ですが(笑

オークションで落としたもので未掲載のものを載せます。

1.食堂車の皿とナイフ
一枚はカップソーサー??田舎者のおっさんなのでよく分かりませんが(笑

認定証の無いものをとっておいても仕方が無いので使いまくってます。
カップは無いので普段使っているものを使いました。
コーヒーは砂糖&牛乳たっぷり派です。ブラックは苦手です。

2.特急の種別板
誰か本物かどうか教えてください(笑 御礼は出来ませんけど・・・
某ショップに買い取りに出してみれば分かるかも??(爆
傷のつき方が本物っぽいですけど所属はかいて無いみたいです。

プラサポと同じ材質なのかなあ・・・プラサボが行方不明なので比較できませんが。

HTML convert time: 0.331 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp