2009 年 5 月 8 日

SASIのボードとかが出てきました

Filed under: パソコン,日記,鉄道 — わぴこ @ 2:01 AM

PC-9801初代,9801F3.9801UVを床下に移動させたついでに
いろいろあさっていたらなくなったと思っていたSASIのI/Fやらが出てきました。

出てきたもの
SASI I/F x2 , ジョイスティックボード x1?, メモリボード x 4 , VXのCPUボード , UVの音源ボード?
FD-55BとFD-55BV , EPSON HDD-20R , 外付けFDDの基板とか・・・

あとはアンプのトランスとかコード類を引っ張り出してきました。配線に使えるかな??
パソコン用のマイクも引っ張り出してきたので今度何か録音します。多分現示ベルの音をとると思います。

現示ベル
 
ようつべで0系新幹線のベルの音を聞くことが出来たのですが音が似てました。
あのとき録音に失敗していなかったら私のパソコンの中にもあったのですが(つД`)
W-ZERO3[es]だめぽ(´・ω・`)ショボン
ふじぶさのときは同じ轍を踏まないようにビデオカメラを持っていきました(笑
私の中で0系のものである可能性が30%位になりましたとさ♪

2 Comments »

  1. はじめまして。
    現示ベルですが消費電流はどの位なのでしょうか。
    電源を探してます。

    コメント by 水道夏 — 2009 年 10 月 4 日 @ 5:27 PM

  2. 水道夏さんこんばんは
    ベル自体には消費電流は書いていないので分かりません。
    ちなみに私はノートパソコンのACアダプターを使用しています。
    そんなに電気を食うものではないとは思いますが・・・

    コメント by わぴこ — 2009 年 10 月 5 日 @ 8:00 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.498 sec. Powered by WordPress ME