2008 年 10 月 3 日

W-ZERO3 with 乾電池

Filed under: パソコン,日記 — わぴこ @ 1:46 AM

というわけでW-ZERO3 esを乾電池で使うための電源回路を組みました。
シリーズレギュレーターは燃えるとやばいし効率の点から
使用せずにスイッチング型DCコンバーターのHRD12003を使用しました。

リファレンス回路?とネットにあった電圧可変の回路図を参考に
組み立てましたがあっさりと完成。
早速テスターでテスト・・・電圧が出ない・・・あれっ?????????
早速壊したかと思いましたが1ピンをグランドに落としていないのが原因でした。

無事に通電したところでテスターの針が勢いよくマイナスへ飛んでいきます。
出力のUSBコネクタの+と-を間違ってました(爆
気づかずにW-ZERO3につないでいたら一発で死んでいたかも・・・

これも修正してからVRをまわして電圧を調整・・・
5Vちょっと出るようにしました。
USBゲームパッドをつないでLEDの点灯を確認。

いよいよW-ZERO3を接続・・・(0゚・∀・) ワクワク テカテカ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
使用しながらでも全然問題ありません。
乾電池を8-16本使うので余裕の供給能力でしょう(笑

USBコネクタが出力です。

今度はノートパソコン用を作る予定ですが肝心のノートが無いです(笑
今使っているムラマサだと電圧が高すぎるのでいらないですし。

2 Comments »

  1. こんばんは、写真をアップしたいのですが、この掲示版には入らないですね。どうやってアップすれば、どこかな?とはてと思います。

    コメント by jhon — 2008 年 10 月 3 日 @ 10:54 PM

  2. こんばんは、あまり細かい事は見ないのでやっとこさーで回路組立てたり
    回路開きをします、電源の写真は綺麗ですね私のデジカメは何故ピンボケになっているのか、近接撮影するのですが半導体のシルク印刷が読めないです。メガピクセルも有るのにvFoもニッケル水素交換も撮影済みですが、うーんbbsをもう一回勉強しないとhtmlですねビルダーをつかうので覚えていませんところでプリンターも新品のまま廃棄してしまって共用ポートのあるのは、少ないですねある時でないと入手できなくなってしまってcadがあるので変換したのですが、まだハードを触っていて回路は手書きのままです。
    ダウンロードした画像処理プログラムが見つからないです。

    コメント by jhon — 2008 年 10 月 4 日 @ 8:49 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.527 sec. Powered by WordPress ME