2007 年 12 月 10 日

バッテリーその後

カテゴリー: シンセサイザー, パソコン, 日記 — わぴこ @ 2:06 AM

サンダーUPを取り付けてから1週間が経過しました。
結果からいいますとダメでした_| ̄|○
さすがにだめになってしまったバッテリーには無理みたいです。

もう一台のUPSにはオクで落としたのびーた24をつけてみました。
まだ全然効果はわかりません。
こちらもバッテリーが死んでいる模様ですが1台目ほどはひどくないです。
一ヶ月ぐらい様子をみることにします。

バッテリーをいじる過程でThinkpad600Eについて発見をしました。
なんとこのマシンはACアダプターコネクタ経由でバッテリー駆動が出来ます。
昔の不治痛のノートでもまったく駆動できないのにすごいです。
なんと9V前後まで粘ってくれます。
これだけ粘ってくれればUPSより効率的ですね(笑
車の寒冷地用のバッテリーとかだったら半日はいけるかも??

きゅい~~ん♪
最近、きゅいーんという音にはまってます(笑
JD-800とかJP-8000とか・・・
迫力ではうちの機材ではJV-880が一番かも??
TRITONは仕様上失格です(爆)MOSSは試してません。
JV-880も扱いやすさは失格かも・・・扱いやすさではJDが一番かなあ・・・
ちなみに上記リンクのmp3ファイルはJV-880の音です。

HTML convert time: 0.159 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp