2007 年 10 月 23 日

わーくすてーしょん

カテゴリー: シンセサイザー, 日記 — わぴこ @ 1:23 AM

最近の機種には非常に疎いのですがなんか思ったことを・・・
MOTIF XSは1音色に8エレも使えるくらいにするなら
シーケンス用と手弾き用に128音x2系統用意するとかすればとか思うのですが??
128音x2系統の構成にすればまず1台で好き放題しても困らないと思います。
バックで壮大なオケを流しながら手弾きのピアノだって余裕ですよ??
しかもそれぞれが独立しているので手弾きパートがオケの
発音数に影響されることもありません。まさにワークステーション!!
その分価格も壮大になりそうですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
しかも使う人も限られるだろうし・・・
そういえばTG500も32音x2系統でしたね。変則的ですが・・・

気温も下がってきたのでそろそろシンセ関係を整理して
新たな打ち込み環境を構築しないといけないですね。
YAMAHAの5Uくらいのミキサーが邪魔なので1Uのものに変更したいですが
ノートパソコンを買ったので当分は無理です。・゚・(ノД`)・゚・。

オク
前のメイン機と同じ機種のノートパソコンを落としました。
サーバーのフロントエンドにする予定です。
最悪の事態でもメールサーバーとCMC海賊版を落とさずに
運営するためにノートパソコンをあえて選んでみます。
いざというときはAirH"でヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うちでは回線は光とADSLとAirH"を用意しています。
問題はHDDがRAID化できないのでNFS経由でどうミラーリングするかですね。

ケンタッキーフライドチキン
うちの犬が弟が残した分(約一本まるまる)を食べてました。
犬のくせになんと贅沢な(笑
うちの犬は家の中にいるので鶏肉やお菓子を食べていたりすると
ものすごい勢いで突撃してきます(笑
特に鶏肉は下手をすると盗まれるので落ち着いて食べられないです。

HTML convert time: 0.154 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp