2007 年 8 月 20 日

久しぶりにハードオフ

Filed under: シンセサイザー,日記,買い物 — わぴこ @ 12:28 AM

先日書き忘れたので今日書きます。(笑
数ヶ月ぶりにハードオフに行ってきました。

第一目標は無線関係とGTForce♪
高速をとばしてレッツゴー~~
しかしっ、見事にありませんでした(´・ω・`)ショボン
GTForce高いよママン_| ̄|○
仕方がないのでPSのコントローラーとGV-BCTV3/USBを買って帰りましたとさ。

で今日は某はむじんへ行ってきました。
無線の従免の申請書とアンテナ用の金具を調達。
ちなみにまだ試験の結果のはがきは来てません(爆
気が早いですがまあ母校の連中のように自己採点もせずに
買うほどの自信家でもないので(・ε・)キニシナイ!!
早くはがきが来ないかなあ・・・

USBカップクーラーが届いたので早速レポ~~
中国製なのでつくりが荒っぽくてねじ山?がつぶれてました(汗
やはりUSB程度では周りが暑いと全然冷えません。
仕方がないので7.2VのACアダプターで電源を供給すると
少しは冷えるようになりました。
ペルチェが熱破壊されなければいいですけどね。
ちょうど合うカップがないので実際に冷えるかはテストしていません。
カップを置くところが周りより少しへこんでいるので
大きいものはのらないので注意したほうがいいです。
少し出っ張っていたらよかったのに・・・
またレポします。

久しぶりに楽器のオクに参加してみましたが落とせませんでした。
TX816ほしいなあ・・・
サンダーUPが手に入りません(T.T)

そういえば小室哲哉と浅倉大介ではJDのピアノが少し違いますね。
小室様(神)はTONE Dをオンにしたオクターブ上の音が混じった音
よく使用していますが浅倉大先生はそのまま使っていることが多いみたいです。
ちなみにaccessのaccess to secondの真似をしようとすると61鍵では足りません。
音はJDでもマスターキーボードにSY99を使っているので当然ですね(笑

この時期はみんなエアコンをつけているので打ち込みは出来ません。
もっともメイン機のミニセットなら出来ないこともないですが・・・
今はあまり打ち込む気がしないので当分何もしないでしょう。
ただただJD-800を弾いて(・∀・)ニヤニヤするだけです。
このJDもとうとう右のカバーが完全に取れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
みなさんもJD-800の扱いにはくれぐれも慎重にしましょう。

4 Comments »

  1. お久しぶりです。

    最近ルーターを交換したらスループットが向上したけじたみんです。(謎

    ネジが最初からつぶれているとは中○製はタイヘンですね~
    (同国製は車もよく潰れるそうです コワイデスネ)

    私も最近は何も打ち込んでないです
    夏はヘッドホン装着すると熱が・・・ orz

    コメントに長々と書くのも・・・といいつつ既に長いですが、
    せっかくなので近況報告もしておきます
    6月24日 交通事故 → 大破 → 自走不能  orz
    7月中旬 RADEON HD 2900XT 購入
    7月24日 車を注文 カローラフィールダー 納車予定は8月末
    8月18日 ルーター交換

    コメント by けじたみん — 2007 年 8 月 22 日 @ 1:24 AM

  2. アヒャ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
    また事故ですか!!詳細を希望してみるテスツ(ぉぃ
    怪我はなかったのでしょうか?だとしたら神の予感。

    コメント by わぴこ — 2007 年 8 月 23 日 @ 12:11 AM

  3. 無傷ですが何か?

    あまり詳細に言うと××なので適当に詳細を (ぉぃ

     
    ■事故当時の周辺の状況

     事故当時は雨が降り始めていた
     急カーブ(R50以下)が多数ある
     カーブの手前が長い直線下り
     カーブを抜けた後少し左にカーブした後すぐに右カーブ
     制限速度は40キロ
     カーブ時は40キロ以下でもそれなりに横Gを感じるところが多い
     周辺車両、歩行者なし
     一応双方向通行・はみ出し禁止
     ていうか山?(ぉぃ

    ■事故の状況
     
     下り坂直線で○○キロで走行ちう
     信号が青だったため、そのままカーブにあわせて減速
     左に少しカーブしたところで右に急カーブ
     そしてお尻が滑り出す
     少しハンドルを戻す
     そのまま左向きに回りだす
     真横を向いたところでカーブ外側のガードレールに右バンパーから接触
     そのままぐるんぐるん勢いよく回転
     止まった位置は次のカーブの入り口にもともと向いていた方向

     右バンパーがあたった反動で勢いよく左向きに回転し接触、右後輪にも損傷がありますた
     
    とりあえずこんな感じでつ、
    ぶつかる瞬間まで制限以上の速度だったと思われ (ぉぃ

    コメント by けじたみん — 2007 年 8 月 24 日 @ 12:52 AM

  4. ちなみに、エアバッグは開きませんでしたヨ?

    コメント by けじたみん — 2007 年 8 月 24 日 @ 12:53 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.518 sec. Powered by WordPress ME