2007 年 5 月 27 日

母校の無線部にちょっかいを(何

Filed under: 日記,無線,草の根BBS — わぴこ @ 1:41 AM

免許復活から3回目のQSOは母校の無線部としました。
いろいろ聞き出しましたよ(*゚∀゚)アヒャヒャヒャ
もう我々の知っている無線部ではないらしい・・・_| ̄|○
まあ仕方ないですね。
昔QSLカードあったらパクっておけばよかった。

私もQSLカード作ったほうがいいかもしれませんね。
もっともJARLに入るつもりはありませんが・・・(–;;;
会費が半額以下になったら考えます(笑
交信もまずしないから必要ないとは思いますけどね。

母校とのQSOの直後に韓国から電波が入ってきたのでびっくり!!
もちろん生まれてから初めてのことです。
うちの2段GPでも少しだけ聞き取れました。
いわゆるラジオダクトという奴でしょうか?
もっともうちは北側だけひらけているのでそのせいかもしれません。

北九州、山口の方で私と交信してみたい方は
夜にでも144MHz帯で直接呼び出してください。
ヲチしていれば出てくるかもしれません。
しゃべるのは非常に苦手なので変なことを言っても許してくださいね。
Q符号や無線用語もあまりわかってません。

わっぴーねっつは144.56MHzか431.06MHz付近で
ビーコンを飛ばしていますのでそちらからアクセスしてください。
[JO6HQN WAPPY-NET (Fukuoka Kitakyushu City) KTBBS]
上記のメッセージがビーコンです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.476 sec. Powered by WordPress ME