2008 年 12 月 30 日

PICライター製作に失敗

Filed under: 日記 — わぴこ @ 10:46 PM

PICライターの製作に失敗しました_| ̄|○
あまりにショックでへこんでました。
JMDライターとRCDライターを作りましたが
PICとレギュレーターを焼いただけでした。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
二日がかりで無駄なことをしてしまったよママン_| ̄|○
おとなしく完成品を買うことにしましたとさ。
というわけで年内にATS制御装置を作ることは不可能となってしまいました。

シェアウェア版のバーチャルATS目覚し時計
シェアレジに登録するので作者の審査に通ったら来年に公開予定です。
価格はシェアレジで最低限と決まっている500円です。
自分で管理するのが大変なのでシェアレジに丸投げします(笑
画面キャプ
フリー版と違うところ
*タスクバーには表示されずにタスクトレイに格納
*ATSベル、チャイム同時鳴動
*現在時刻表示
*時間指定のアラーム機能搭載
*5灯式信号機によるアラーム残り時間のお知らせ
*ベルとチャイムの音を44.1KHzで録音したものに変更
(音は好みが分かれるのでこちらがいいとは限らないかも・・・)
レジストしていないときの機能制限
レジストのメリットとデメリットを考えて以下のようにする予定です。
シェアレジが使える人はあまりいないと思いますので
基本機能が使えないような厳しい制限は課しません。
*アラーム機能の制限
目覚まし機能で代用できるので意味なし??
*1度目覚し時計機能を使用したら自動終了
24時間パソコンをつけっぱなしにしない人には関係ないですね。
この程度のことを考えています。

もうけたお金で本物のATSベルとチャイムを・・・(←すでにもってるだろ

録音
ATSベルとチャイムの音を録音しなおしました。
マイクが無いので100円ショップで買ったスピーカーを
マイク代わりにしてとりました。まあまあかな・・・
シェアウェア版バーチャルATS目覚し時計からこのデータを使用します。
公開まではこの古い動画で我慢してください(笑
まだ板に取り付ける前の映像です。
BVEのプラグインを改造すれば多分BVEでも楽しめます。
私には改造は無理ですが(笑
もっともATSだけ本物とか変ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

暴れん坊将軍
久しぶりの上様でした。
「余の顔見忘れたか」
「上様とて容赦は無用!!」
成(・∀・)敗!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.501 sec. Powered by WordPress ME