2008 年 12 月 8 日

VFXが壊れてました_| ̄|○

Filed under: シンセサイザー,日記,鉄道 — わぴこ @ 1:51 AM

久しぶりにensoniq VFXを引っ張り出してきました。
TMNのRHYTHM REDライブの影響です。
ちなみに初めて買ったTMのビデオテープです。
EOSで弾いているブラス・アコピ・サックスがVFXの音に聴こえました。
一部のアコピはYAMAHちっくな音ですが・・・
Tomorrow Made NewなんてVFX大活躍ですYO。

さっそく弾いてみました。ついでに音色をEDITしましたが
電源を切ると忘れるみたいでデフォルトに戻るために分解。


この基板ならラックマウントも不可ではないですね。
まあキーボードやディスプレイやボタンなしで動作すればの話ですが(笑

改造したときに使った電池ホルダーの接触不良が原因でした。
しかし・・・特定の音色だけしつこく壊れます_| ̄|○
どうやらRAMが不良みたいです。オワタ\(^o^)/

INT4とINT9の下側だけ内容が破壊されます。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

俺様メモ
VFXのEDIT方法♪
マニュアルを持っていないので書き留めておこうっと・・・
音色を選ぶ->Copyボタン->MAKE COPY->Copyボタン->RECALL ->
実際にEDIT->セーブ
セーブ方法はWrite->Soundsをホールドしたままバンクを選ぶ->
Soundsをホールドしたまま音色の場所ボタンを押すとセーブ


ERJ TMN/WORLD’S END Rhythm Red Live

ATS制御基板の製作
最初にして最大の難関がリレーの選択です_| ̄|○
DC100Vなもので安全を考えると安くていいものがありません。
AC100Vなら適当に選んでもOKなのですが_| ̄|○
AC100VならSSRという選択肢も出てきますし・・・
というわけでまだ部品の注文もしていません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.458 sec. Powered by WordPress ME