2008 年 9 月 21 日

山口のたび その2

Filed under: パソコン,日記,鉄道 — わぴこ @ 2:49 AM

山口の旅その2です。
津和野到着後は当然撮影戦争です(笑
  
入換のために発車する前にものすごい汽笛が数発!!一同びっくり!!
少し進んでから待避線??にバックで入ってきました。

改札を出てからは別に行きたいところもありません。結局・・・
暑い->動けない->そこらを一周->普通が無いので特急で帰ることに
私は別に特急でなくてもよかったのですが一時間待たないといけないので
家族に押される形で特急で帰ることに・・・
もしキハ181系なら率先して特急で帰る提案をしてました(笑
あまり新しい車両には萌えない性分です(笑
すでにホームは特急の客でごった返してました_| ̄|○
みんな考えることは同じ??
 ホームで並んでいたので下り列車しかとれませんでした。

デッキからしばらく風景を取ったあと席が空いたので座って戻りました。
デッキで立っていたときはポイントで結構振動がありました(笑
電車でGOでポイントに全速で突っ込んで楽しんでますが反省反省。
 免許を取る前は帰省のたびに利用してました。
一時間ほどで小郡に到着。行きの半分の時間です。
これも新型車両の恩恵でしょうか?技術革新万歳???

帰りにもうすぐ大規模工事に入る関門トンネルを通りました。
県境を撮ろうとしましたがカメラトラブル発生!!
バッテリーが無いと怒られたのです。そんなに撮ってないのに・・・
 予備のバッテリーに交換してためし撮り
帰ってから当該バッテリーにかえてみましたがちゃんと動作しました。
なぜっ??安物だから???
カメラのトラブルが多い日でした(つД`)

これにて終了♪

eeePC 701 SD-X
が発売されたので某サイトに早速分解レポが載ってました。
私的には4G-Xに比べて非常にいい感じでした。
SSDが取替え可能なのがすばらしい!!
4G-XはSSDが死ぬと終わりでしたがこれなら壊れても安心というものです。
速度・質・固定<交換可能
です。多少遅くて壊れやすくなっても交換できるその一点でSD-Xの勝ちです。
あとは安く中古で流れてきたらキャッチすることを考えようと思います。

現在の候補
Panasonic CF-R3以降
eeePC 701 SD-X
LOOX U
とか・・・軽くてバッテリー長持ちなのがほしいですね。
ACアダプターの出力電圧が低いとなおいいのですが・・・
9V未満なら言うこと無いですけどそんなものは無いです(つД`)
eeePCでも10Vですので。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.499 sec. Powered by WordPress ME