2008 年 8 月 25 日

SLやまぐち号

Filed under: 日記 — わぴこ @ 1:54 AM

9/14にSLやまぐち号に乗る手配をしてきました。
弟はSLに乗ったことが無いらしいので・・・
私は山口にいた頃に乗ったことがあります。
そういえばたまにSLの音が聴こえてきましたね~~
矢原駅から数キロぐらいは離れていたんだけどなあ・・・

そんなわけでEOSの出番が早速やってきたので準備中♪
CFとSDの準備は前回の日記のとおりに出来ました。
バッテリーを手配しました。
今のバッテリーは終わってて100枚も撮影できずに死にます。
あとはレンズかなあ・・・

妄想(爆
最高に贅沢な旅とは何か??
やっぱり寝台特急の旅かなあ・・・とか思います。
最後に寝台特急に乗ったのは10年近く昔。
大阪からだったのでほとんど楽しむまもなく小郡に到着といった感じでした。
そのときにYAMAHA RM50を抱えて帰ったような気がしなくも無い・・・(- -;;;
やっぱり食堂車付の寝台特急で北海道へ行くしかないですね!!
って妄想です。
まあ富士に乗って北九州駅弁のかしわめしを食べてもいいかなあ(笑

そのうち0系新幹線に乗りに行きます(笑
行きは0系以外で帰りは0系な予感。
博多まで行くだけです(笑
小倉発なら新下関でもいいんだけどなあ・・・(爆

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.506 sec. Powered by WordPress ME