2008 年 7 月 16 日

タッチパッドが邪魔だぁ

Filed under: CMC海賊版,パソコン,日記 — わぴこ @ 1:51 AM

私のメイン機のinspiron 1525のタッチパッドに死んでもらうことにしました。
このマシンはタッチパッドが深くない???のでかなりの確率で触れてしまって
文字の入力に悪影響が出るのです。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
というわけで作業開始~~

1.純正のツール
タッチパッドのツールが配布されているのでインストールしてみたところ
クリックしても出てこない項目が多く、うまくいかなかったのでこの手は断念。
Windows2000だから???

2.変なドライバを入れて頃すヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
PS2ポート接続扱いのせいかデバイスマネージャを見ても
デバイスを一時的に無効にすることが出来ないので
(削除したとしても再起動で復活する可能性大)
別の適当なドライバをインストールしてエラーにして無効にすることにしました。
結果うまくいきました(^^)v
ただし、この手の方法は下手するとブルースクリーンで二度とWindowsが
起動しなくなる可能性が結構あるので真似しないでください。
なので再起動するときに心臓がバクバクものでした_| ̄|○

CMC海賊版のpingサーバー
いまだに私のブログしか表示されていません(T.T)
使い方を
http://wapiko.ddo.jp/wapi/search/CMC/blog.htm
に書きましたのでご利用ください。
それともこちらから定期的に拾いに行ったほうがいいですか??
でもそれだとリアルタイム更新の意味が無い悪寒_| ̄|○

にちゃんねるのスレ
>>632氏
633氏の方法の通りです。

富士山のあたりに地震が発生しているようですが
もしかして火山性地震とか??(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だとしたら怖すぎですね。

4 Comments »

  1. どうも、お久しぶりです。
    ブログのping送信の設定をやってからブログを更新してみたのですが、反映されてないみたいですね。
    使い方のページも確認しましたが、ブログの条件は満たしているようですし原因がわかりません。
    そのうちチャットにでもお邪魔していろいろお尋ねしたいと思っていますが、そちらで調べられることがもしありましたら連絡いただけると幸いです。

    コメント by オルー — 2008 年 7 月 22 日 @ 3:28 PM

  2. オルーさんこんばんは。
    pingサーバーの件ですがサーバーのログを見たところ
    Ping自体が届いていない模様です。
    もう一度PINGの送信先設定をご確認ください。
    送信先は
    http://cmc.wapiko.jp/ping.cgi
    です。

    とりあえずRSSリーダーの動作確認はいたしました。

    だめでしたらまたここに書き込んでください。

    実験をする場合は
    http://test.wapiko.jp/blognewlist.cgi
    で思う存分されてください。

    コメント by わぴこ — 2008 年 7 月 23 日 @ 2:21 AM

  3. どうも、なかなか手を入れられなくてすみません。
    pingが届いてないとのことでしたので、こちらの設定をあながあくほど見直したところ
    ping送信先のURLを間違えていたんだろうかという基本的事項の修正により
    動作するようになりました。
    テスト記事、こちらで削除したのですが残ってしまいました。すいません。

    あと、アメーバブログのRSSには広告が入ってしまうので、別のブログからにしようと思います。
    とりあえず眠っ

    コメント by オルー — 2008 年 8 月 3 日 @ 7:08 AM

  4. オルーさんこんばんは。
    反映されるようになって何よりです。

    RSSに広告が入るのは気にしなくても結構です。
    最初の20文字程度しか利用しないので問題ないでしょう。
    問題が出たらその都度考えるということで。

    もしブログを切り替える場合はメタタグも変更してくださいね。

    コメント by わぴこ — 2008 年 8 月 4 日 @ 1:01 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.449 sec. Powered by WordPress ME