2008 年 7 月 5 日

pingサーバー製作再び?

Filed under: 日記 — わぴこ @ 1:55 AM

というわけで再びpingサーバーを作るためにいろいろ実験をはじめました。
とりあえずRSSの解析からはじめることに・・・

XML::RSSのインストールに失敗するのであっさりとあきらめました。
そこでXML::DOMを利用して解析することに。
解説ページをみながらスクリプトを組んで数時間実験してみるもうまくいかず
一度はあきらめましたが再び挑戦。今度はうまくいきました。
今日はここまでです。
次はpingの解析部分を作る予定です。
pingの解析が完了したら次は
ping受信->実際にアクセス->html解析->RSS取得->RSS解析
の一連の流れを作る予定です。
うーん・・・できるかなあ??

これを作ってどうするのかというと・・・
1.CMC海賊版のトップページにブログの新着機能を搭載する
もちろんCMC海賊版の登録者限定
ブログはあらかじめメタタグで指定しておくみたいにすればOK
おまけ機能なので音楽以外の記事でも問題なしです。
2.ブログの新着サービスを新たに開く
まずはtest.wapiko.jp上でテスト運営?
3.ニューCMC海賊版
記事の先頭にキーを埋め込むことによって識別するみたいな・・・
メタタグに頼らない新しい形のCMC海賊版(笑
もちろん音楽データ関係以外の記事にキーを埋め込んで
不正アップデートしたら即退場みたいなペナルティが必要不可欠です。
ping連射にも厳しく対処しないと。
よく考えたら超絶素人にはそもそも利用できない悪寒_| ̄|○

こんなところです。

この日記のpingのプラグインをいじってpingの送出仕様を変更しました。
ぐぐるのpingの送信内容を参考にしてますがうまくいくかなあ・・・
だめだったら・・・しーらない♪

1件のコメント »

  1. […] というわけでpingサーバー製作再び?で書いたとおりに CMC海賊版にPingサーバーを導入してみました。 CMC海賊版に登録している人のみがこのサーバーを利用できます。 […]

    ピンバック by わぴこのほーむぺーじの日記 » CMC海賊版でPINGサーバー開始 — 2008 年 7 月 7 日 @ 1:54 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.509 sec. Powered by WordPress ME