2008 年 4 月 12 日

環境整備♪

Filed under: パソコン,日記 — わぴこ @ 1:37 AM

久々に環境整備をしました。
ファイルサーバーをいじって以降98関係の環境を放置していたので
PC-486MV(PC-586RV)をセッティングしました。
ついでにPowerMacintosh7300もセッティングすることに。

01010032.JPG
2HDのメディアコンバートはほぼ完璧ですね。
FD-55GFRだけはなぜか他のFDDにアクセスしても
一緒にランプが点滅します(笑

PC-486MV環境
中身は実はPC-586RV(爆?
3.5インチFDDとフロントマスクはPC-486MV
CPU:PentiumODP(Socket4) 周波数は忘れました。
ノーマルのPentium60MHzにしたいなあ・・・
MEM:64MB
HDD:2GBくらい
FDD:3.5インチx1台,5インチx1台,8インチx1台(PC-9881K 外付け)
SCSI:230MB MO(内蔵),LF-D100(外付け CD,DVD,PDドライブ)

MACは長いこと放置していましたが無事起動しました。
買った当時からG3ボードが刺さってます。
もとのCPUボードはありません。
メモリもかなり刺さっていたような・・・
ちなみにOSはMAC OS8です。
発表当時某店のデモンストレーションに友達と参加しましたが
なかなか衝撃的だったのを覚えています。

そういえばHUBのポートが足らないことに気づきました_| ̄|○
ギガビットイーサの16ポートHUBは高いので買えません。
そんなお金があったら別のものを買うでしょう(笑

ONKYO A-817RSのスピーカー出力のテストをしました。
問題ないようです。
耐入力30Wなので焼かないように気をつけないといけないですね。
しかし、当時のアンプだけあってその存在感は
いまどきのミニコンポとは比較にならないほどありますね。

01010036.JPGもうぼろぼろです。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日の日記の冒頭の文が理解できた人は間違いなくオサーンです(笑

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.542 sec. Powered by WordPress ME