2006 年 9 月 26 日

JD-800到着

Filed under: シンセサイザー,日記 — わぴこ @ 1:56 AM

JD-800がきました。
早速チェック~~♪

最初になったのはどこかで聴いたことがある音・・・
いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
TM NetworkのCOLOSSEUM IのCrazy For Youの冒頭の音でした。

しかし何かがおかしいことにすぐ気づいてしまったわけで_| ̄|○
このJD-800はうちのU-110並にノイズがひどいのです!!(/_<。)ビェェン ビリビリビリビリ~~といっております。 小さい音で鳴らすとノイズのほうがよく聴こえたり_| ̄|○ CDやネット上の他のJD-800の音をきいてもこのようにひどいノイズはのっていません。 この瞬間すべては終わりました。 鍵盤であれば替えはいくらでもあると思いますが 音にかかわる部品となると最悪修理不能の覚悟をしなければなりません。 また、Rolandの人に理解してもらえるかも不安です。 (修理したにもかかわらず直ってなかったとかありそうだし・・・) 筐体が結構きれいなだけに残念でなりません。 最悪の場合には正常動作する筐体が汚いJD-800でも手に入れて 中身を入れ替えるしかないですね。 今日はほとんど触ってないのでこの辺でレポを終わります。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.509 sec. Powered by WordPress ME