2007 年 12 月 2 日

こんな日がいつか来るt(ry

Filed under: CMC海賊版,サーバー運営,日記,買い物 — わぴこ @ 5:39 PM

UPSのバッテリーが完全に死んでしまった件は過去に書きましたが
昨日サンダーUPIIを買ってきたので今日からバッテリーの復活作業です。
バッテリーの電圧を測ってみると一個だけ11V台をさしていました。
もしかしたら一個だけ内部が損傷してしまったのかもしれませんが
とりあえず充電器とサンダーUPを接続して充電開始~~
うちには開放型バッテリーの充電器しかないので常時監視していないといけません。
バッテリーの温度を時々確認しながら停止させたりしてます。
正直あまり期待はしていないのでこれでダメだったらベランダに
車のバッテリーでも用意してUPSを稼動させようと思います。

にちゃんねるのスレ
>>絵に対する批判

こんな日がいつか来ると思ってた_| ̄|○
絵はいつか募集しますので今はこれで許してください。
名称変更も勘弁してほしいです。個人的には思い入れもあるので。

開発については変更フォームの完成をもって一応フロントエンド部分は終了です。
変更フォームそのものは作ってあるのですが確認とかの中身が出来てません。
本当はregistnew.cgiに組み込むつもりでしたがやめたので・・・

絵がうまかったらおそらくMIDIとは無縁な生活を送っていたに違いない
とか昔を振り返りつつ思ってみるテスツ・・・

3 Comments »

  1. こんにちは。昔E-Windに出入りしていた者です。
    自分のページのリンク元チェックをしていたらたどりつきました。

    CMCの後継となる検索サイトの開発、曲データを探す側としても、公開する側としても、とてもありがたく思います。
    しかし、「海賊版」という名称にはどうしても、「原作者の許可を得ていない不正なもの」という悪いイメージがつきまとい、
    リンクを貼ったり宣伝したりすることに気が引けてしまいます。
    自分もたいがい不正なことをやってるので、他人様のイメージをとやかく言えたことではないのですが(。。)

    しのぶさんの許可は得てないのかなーと思い、こちらのブログを拝見したところ、
    この記事の「思い入れ」のリンク先がIE6では真っ白になってしまって内容が表示されません。
    FireFoxで読むことはでき、そういえば昔そんなこともあったなーとうっすらと思い出した次第です。
    しかし残念ながら、しのぶさんの許可を得ているということはわかりましたが、
    名称については納得することができませんでした。

    これから考えが変わるかもしれませんが、今のところそういう状況です。
    迷っています。
    突然の長文、失礼いたしました。

    コメント by オルー — 2007 年 12 月 12 日 @ 10:52 AM

  2. 「思い入れ」関連でIEユーザーの方へ
    Webアーカイバ及びIEの仕様の関係でエンコードがEUCに切り替わってしまうようです。
    開いたところで右クリックし、エンコード→ShiftJIS とすると読むことが出来ます。

    新CMCの発展に期待しております、私は何も出来ないかもしれませんが・・・

    コメント by CB88 — 2007 年 12 月 13 日 @ 10:39 PM

  3. CB88さんコメントありがとうございます。
    WEBアーカイブについてレスを書くのを忘れてました。
    昔はちゃんと表示されてたのにいつのまにか
    仕様が変わってしまったようで使いにくくなってしまって残念です。

    コメント by わぴこ — 2007 年 12 月 14 日 @ 9:38 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.500 sec. Powered by WordPress ME