2007 年 10 月 12 日

PC-9801U

Filed under: CMC海賊版,シンセサイザー,パソコン,日記 — わぴこ @ 12:03 AM

オクでジャンクのPC-9801Uを落としました(^^)v
(0゚・∀・) ワクワク テカテカ

JDのカード死亡
JD-800のカードのデータをJD-990に移植したら
JD-800でデータが読めなくなっていました_| ̄|○
鬱打氏脳
しばらく立ち直れませんでした。
幸いJD-990にはデータが残ってますが
もうJD-800には移植できないです。・゚・(ノД`)・゚・。
カードは信用できないのでこれからはカードにプリセットを保存して
インターナルメモリにユーザーデータを入れることにしました。

CMC海賊版
ここ最近は細かい部分の修正くらいしかしてません。
そーいえば、利用規約をつくりました。

亀田祭り??
12Rのプロレスが良かったですね。
試合終了後にwikipediaに
>2007年10月11日、切腹を行い死亡した。
>亀田大毅は内藤大助との試合前、試合に敗れたら
>切腹を行うと予告していた。
>この騒動により、介錯を行った父が逮捕された。
が書き込まれていて爆笑して死にそうになりました(笑
あまり笑わさないでください。

3 Comments »

  1. はじめてコメントさせていただきます。

    JD-800とJD-990って同じピアノの音が鳴らないらしいけど、耳で判別できるくらい違いますか?(ノン・エフェクトの状態)

    一応、ヤマハのシンセピアノとローランドのシンセピアノの違いがエフェクター掛けていても判るくらいの耳は持っているので、あまりに違うようだったらちょっと購入を考えています。
    自分も小室大先生がファイナルライブで使ったJDのピアノに惚れ込んだ人間ですので、自宅でも鳴らせたら最高です。

    今回のJDカード死亡は本当にご愁傷様です。

    コメント by 黒崎カノン — 2007 年 10 月 12 日 @ 2:56 AM

  2. JD-990とJD-800を接続してSysExで音色データ転送できませんかね?

    コメント by RTZ — 2007 年 10 月 15 日 @ 11:02 AM

  3. RTZさんこんばんは。
    SysExの件ですがうちの環境だと
    JD-800 → JD-990はOKですが
    JD-990 → JD-800はNGだったと思います。

    コメント by わぴこ — 2007 年 10 月 15 日 @ 9:30 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.512 sec. Powered by WordPress ME