2009 年 4 月 21 日

ファイルサーバー脂肪_| ̄|○

Filed under: パソコン,日記 — わぴこ @ 1:50 AM

昨日気づいたらファイルサーバーがブルースクリーンで死んでいました。
再起動してもIDEのランプが光ったままでドライブは一向に認識しない状態に・・・
HDD 1台ずつつないでも症状が改善しなかったのと深夜に分解するわけにも行かないので放置してました。

で本日分解することに・・・
IDEケーブルを抜くと一部がつぶれて被覆がはげてました_| ̄|○ 信号線がショートして誤動作していたみたいです。
というわけでケーブルを交換して修理完了♪MB交換も覚悟していたので助かりました。
MB交換だとGbEが使えなくなるので大変なのです。
DP83820なボードが熱暴走しなければいいのですが数十GB単位でファイル転送をすると落ちるので
今まともに使えるGbEのボードはなかったり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

SATAのボードも欲しいなあ・・・
今オクにATSベルとチャイムのセットが出ているのでこれの落札が最優先です。多分・・・
でも100V仕様だからそこまでがんばらないかも・・・
新しいBZ21形警報器は部品がへたってないからもしかしたら動作が早いのかなあ~~とか妄想してます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.487 sec. Powered by WordPress ME