2009 年 4 月 16 日

HDDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

Filed under: パソコン — わぴこ @ 1:48 AM

Samsungの1.5TBのHD154UIが届いたので作業中です。ST31500341ASのRAID1の相棒にするだけですが・・・
最初はA7V600のVT8237につける予定でしたがジャンパーをいじっても無反応だったのであきらめました。
仮に認識しても1.5TBが使えるとは限らないので粘ることはしませんでした。
昨日から作業していますがあと1日くらいかかりそうです。
今回はデータの避難と徹底した整理が必要ないので早いかも・・・ちなみに前回は大変でした。
ほんとは移動がいいのですがダイアログがしょっちゅう出て長時間放置が出来ないのでコピーした後に簡易チェックだけしています。
SATAボードの都合でST31500341ASしかS.M.A.R.T値が読めないので残念・・・

あ、帰ってからW-ZERO3下の部屋に放置したままだった・・・そろそろ充電しないといけないかも??
というわけで写真はそのうち載せます。
録画機に500GBのHDDをつけるために別のSATAボードを買ってこないとなあ・・・

それはそうとVNCは便利ですね。W-SIMで多少回線が速くなったので多少は使い物になるかも。
使うときにSSHで穴をあけて終わったら閉じるといい予感。

地元の番組で母校が出ていましたけどあれは絶対仕込みだ~~違いない??(笑

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.469 sec. Powered by WordPress ME