2009 年 1 月 4 日

BVE4で遊びました

Filed under: 日記,鉄道 — わぴこ @ 2:39 AM

昔のtrfの曲を聴きまくっている今日この頃です・・・
trfでも小室声炸裂な曲もありますね(笑

BVE4のATSプラグインをいじったのは先日書きましたが
今日は実際に遊んでみました。
線路は練習用のCSVデータがありましたので改造しました。
志井公園・志井・石原町・呼野と勝手に駅に名前を付けてレッツゴー♪

車両はデフォでついてくる??113系です。
815・817系電車でも遊んでみました。
ワンハンドルは便利です(笑

めちゃくちゃに組んでいるのですぐに赤信号です(爆
ATSベルとチャイムが同時に鳴動します。
うるさいので慌ててしまいます(笑
結局布団をかぶせて遊びました。

バグを見つけました。
鳴動中に別の路線に切り替えると鳴りっぱなしになってしまうバグです。
DLLをアンロードするときに後始末をしていないのが原因でした。
オリジナルと違ってATSにCOMポートを使うので使用した後は
ちゃんとCOMポートを開放してあげないといけません。
というわけで後始末するように改造しました。
しばらく遊んでいたら飽きましたとさ(笑
まあ練習路線で一本道だしなあ・・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.516 sec. Powered by WordPress ME