2008 年 12 月 11 日

はぢめての(本格的な?)サンプリング

Filed under: シンセサイザー,日記 — わぴこ @ 1:57 AM

というわけでVFXをいちいち引っ張り出すのも大変なので
思い切ってS3000XLでサンプリングすることにしました(笑
2日ほど作業しましたがだめでした。
MESA動作マダー_| ̄|○

MESAは前に撃沈したので本体だけで決行!!
しかし液晶が本当にみにくいですね。怒りすら覚えます。
かといってこの部屋にかわりになりそうな液晶が
転がっているわけでもないので我慢です。

まずはHDDの準備です。FDでは足りないので。
サンプリングになれた人ならFDDでも足りるでしょうけど・・・
PC-98で使っていたものからいくつか選んで中身を見て
最終的に1GBのものを選びました。
マニュアルを見ながらフォーマット・・・OK
でもどれだけ使えるかは分からないという_| ̄|○

いよいよサンプリングです。
贅沢に10秒とりました(笑
ひさびさにQY70を引っ張り出してベロシティを一定にして録音
慣れれば簡単な作業でした。

音色作りです。
とりあえず作ってみようということで適当に作りました(爆
適当に作っただけあってイマイチな音でした_| ̄|○

とりあえずブラスとピアノとサックスとシンフォニーの音を録音して終了。
メモリーに入りきらないので別々にセーブです。

ここからは容量減らしです。
液晶とにらめっこしてみましたが全然ダメなのであきらめました。
というわけでMESAを動作させるべく作業中で今に至ります。
続きはまた今度~~

鉄道部品も載せる予定でしたけどまた次ということで。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.513 sec. Powered by WordPress ME