2008 年 12 月 6 日

ATSチャイムを着メロに!!

Filed under: 日記,鉄道 — わぴこ @ 2:25 AM

表題に挫折した件について(´・ω・`)ショボン

というわけでATSチャイムの音を着メロにするべく
いろいろやってみました。

まずはパターンですがいろいろ試してみましたが
キンコンを一小節として4小節を一区切りとして
前半はATSベル付で後半はチャイムのみという構成に落ち着きました。

まずは先日録音したもので作ってみました。
ATSチャイム着メロ1(WAV)
W-ZERO3のスピーカーで鳴らすといまいちです。

そこで録音しなおすことにしましたがマイクが無いのです。・゜・(ノД‘)・゜・。 うえええん
歌録りなんてしないから必要ないのでもっていません。
とりあえずスピーカーをマイク代わりにして作りました。
ATSチャイム着メロ3(MP3)
これもだめでした。

別のソフトでW-ZERO3で録音しなおした最終版がこれです。
ATSチャイム着メロ5(MP3)
やっぱりいまいちでした。

音の処理の仕方が悪いのかもしれませんが
どうもATSはW-ZERO3のスピーカーとはなじまないようです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.510 sec. Powered by WordPress ME