2008 年 9 月 7 日

実験実験♪

Filed under: 日記 — わぴこ @ 3:14 AM

前回の続き??です。
電池を8本用意して実験しました(笑

mobioNX(HDDなし・壊れた)は乾電池で動くのか??
このマシンは小さいせいか8W-30Wという超省電力なマシンです。
結論・・・起動画面は拝めるがすぐに落ちる。
4本はデジカメで使用できなくなった電池を
残り4本はほぼ新品を利用しました。
HDDがあったら起動していないと思います。
起動すると10V以下まで落ち込みました。
やっぱり倍(8本x2並列)の16本はないとまともな動作は期待できないようです。
10本x2の20本かなあ・・・
しかしいかに少ない本数で動かすかということを考えること
この実験の意義があるのです!!Σ(゚Д゚;
乾電池を大量に用意して動かすなら猿でもできることですから(無理

もっともいまさらmobioNXが動作しても用は無いのですが_| ̄|○
USBが無いのが致命的です。
USBなしではW-ZERO3経由ででインターネットをすることすら出来ません。
昔は
「USBなんて硬派な俺にはイラネーゼ!!PCカード(16bit)万歳!!」
なんて調子こいてましたが・・・いまやUSBにおんぶに抱っこ
USBなしでは生きていけない体になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
というわけで自分の軟弱ぶりを嘆きつつ来るべきモバイル機のために
引退したマシンで実験しまくっているわけです。
モバイルギアは電池8本でいけるみたいです。
せめてモバイルギアにIE6互換フルブラウザとUSBとW-ZERO3用ドライバが
ついていればなあ・・・と思います。

W-ZERO3ですが新品に近い電池4本でも力不足なようです。
4本x2の構成にしないと将来回路が早く逝くことになるかも・・・_| ̄|○
きっちり1A供給しないといけないのかなあ・・・まいったまいった・・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.486 sec. Powered by WordPress ME